ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

腰回りの浮き輪肉撃退方法はあるのか?

腰回りの浮き輪肉撃退方法はあるのか? 何故か… アラフォーになると、腰回りに余計なお肉がつきます もちろん、単純に代謝の低下によって太りやすいというのもあります。 しかし、あまり体重の変化がない方も、腰回りどうにかしたい… って事はありませんでし…

【Costco】オレンジジュース レポ

Costcoベビーユーザーのまるちゃんです。 月に2、3回、金額は、月に5〜7万円ぐらい買い物しています‼︎ 今回のおすすめ品は、オレンジジュースです。 こちらのオレンジジュースは、10本入りで、¥2080ぐらいです。 特別安くないじゃん… て思われた方、ちょっと…

ずぼらダイエッターの食事メニュー組み方 

ずぼらダイエッターの食事メニュー組み方 ダイエット中の食事って、いつも同じ様な物になりがちですよね。 いつでも何処でも… 高タンパク低脂質… 分かってはいるけど、飽きちゃう… 殆どの食品は、タンパク質と脂質がセットになってます。 そこで、高タンパク…

10キロ痩せるナイトルーティーン

ダイエッター主婦のナイトルーティーン 前回は、モーニングルーティーンをご紹介しました。 前回の記事はこちら↓↓↓ https://pojietto.hatenablog.com/entry/2021/09/01/152453?_ga=2.140404789.764809432.1630828859-1428183392.1630476354 続いては、ナイト…

体型カバー出来るトレーニングウェア 

体型カバー出来るトレーニングウェア 最近は、ボディポジティブとか言われて、プラスサイズでも、好きな服を着よう‼︎ という風潮ですが、ダイエッターまるちゃんとしては、そもそも体型が気に入って無いからダイエットしている訳です。 もちろん‼︎太ってる事…

10キロ痩せるモーニングルーティーン

10キロ痩せるモーニングルーティーン 今日は、現在の私のモーニングルーティーンをご紹介します。 ①起床…6:30 だいたいいつも、6時半頃に起きます。 起きたら直ぐにトイレタイムです! トイレ後すぐに、体重を測ります。 そして、うがいと洗顔をしてからお水…

トレーニングメニューの組み方(初心者)

トレーニングメニューの組み方(初心者) いざ、スポーツジムに行き始めたは良いけど… メニューの組み方って難しいですよね。 調べて見たけど、一体どうしたら1番効率良くトレーニング出来るのか? よく分からないなぁ〜って思っています。 結果から申し上げる…

筋トレするとお肌が若返る!?

筋トレするとお肌が若返る!? ひとつ前の記事で、筋トレの効果として、ダイエットや太りにくい体質に改善する以外に肌がキレイになったとお伝えしました。 ちょっと気になって、調べみたら、驚きの効果がありました。 筋トレすりと肌が綺麗になる理由とは?…

筋トレの効果が出るまでの期間

筋トレの効果が出るまで 今日は。 先月からジム通いを始めたまるちゃんです。 ダイエット歴は長ーいのですが、スポーツジムでの筋トレは、全くの初心者です。 先月から、上半身と下半身で分けてトレーニングしています。 1日目 上半身 2日目 下半身 3日目 休…

腰痛中に筋トレは可能か?

腰痛中の筋トレは可能か? 日々、トレーニングを日課にしている人なら、数日間、腰痛でお休みするって不安ですよね。 痛めて暫く休んでいる間に、トレーニングした筋力が落ちてしまうんじゃないか? 運動出来ない間に、活動カロリーが減って脂肪が増えてしま…

軽めのぎっくり腰…でも、体重はキープ笑笑

軽めのぎっくり腰になってしまいました… ※ダイエット話ではなくまるちゃんの近況報告なので、興味のある方だけ見てください…貴重なお時間を奪ってしまうと申し訳ないので… ※近況報告というか殆ど愚痴です笑笑※ 全然動けないという程では無いのですが、しゃが…

何をしても痩せない時〜モナリザ症候群とは〜

何をしても痩せない時 そんな時ありませんか?? 私は、結構あります… そういう時って、ダイエットのモチベーションは下がるし、やけ食いを繰り返してしまいます… でも、やけ食いした結果、更に体重も体脂肪率も増加して更にやる気がなくなってしまいがちで…

筋トレと有酸素運動はどっちが痩せるの?

筋トレと有酸素運動はどっちが痩せるの? まず、私たちの体は常にエネルギーを燃やしています。 ただ寝ているだけでもエネルギー消費しているんです。 これを基礎代謝と言います。 体が大きいほど、基礎代謝は高くなる傾向があります。 冷静に考えてみても、…

ダイエット中のお水 痩せる飲み方

ダイエット中のお水 痩せる飲み方 ダイエット中は、お水を2リットル以上飲みましょうと良く言われます。 カロリーを抑えていたり、運動をすることで水分不足になりやすい為です。 しかし、一方で、お水を飲み過ぎてむくむのではないか? という心配もありま…

夏本番 暑い日の効率的なダイエット方法

各地に緊急事態宣言が出され、コロナ前より外出の機会は減っています。 また、在宅ワークなどで、運動不足になりがちです。 多少、太ったかな?と思っても在宅ワークだとゆったりした服装で過ごしている為、あんまり、気にならなくなってきますよね笑笑 それ…

生理前の食欲増加の理由と対策

生理前の食欲増加の対策と理由 生理前って何故だか、食欲が止まらず、爆食してしまいがちです。 それは、ホルモンバランスの影響と言われています。 黄体ホルモン(プロゲステロン)の働きが活発になるからです。 女性は、妊娠に備えてこの生理前の時期に栄養…

『デブ味覚』とは?痩せてる人と味覚が違う?

『デブ味覚』とは?痩せてる人と味覚が違う? 太ってる人と痩せている人では味覚が違う? これは、十万人以上、肥満の治療をしてきた工藤孝文医師が考案したものです。 著書はこちらです。↓↓↓ 1日1杯飲むだけダイエット やせる出汁 [ 工藤孝文 ]価格:1430円…

梅流しを断食無しでやってみた

梅流しを断食無しでやってみた はじめに 梅流しとは? 梅流しとは、大根の煮汁に梅干しを加えたものを食べることで、腸内に溜まった便を排出しようとする食事療法のことです。 梅流しの前に断食を行うと、より効果が高まるといわれていますが、断食をしなく…

筋トレの効果的な頻度

筋トレの効果的な頻度 筋トレを行う上で、気になるのがトレーニングの頻度です。 毎日、トレーニングしない方が良いなど色々な説がありますが、どれくらいの頻度でトレーニングしたら、最も効果的なんでしょうか?? 筋肉を休ませる為、週に2、3回などと聞い…

スポーツジムの選び方

スポーツジムの選び方 ダイエットを行う上で、スポーツジムに通う方も多いと思います。 私も、過去何度も挑戦しては、挫折しているのですが、またスポーツジムに入会しました。 本当に懲りない…と自分でも思います笑笑 しかし、現実は、 痩せてる人はジムに…

16時間ダイエットは痩せるのか?

16時間ダイエットは痩せるのか? 話題の16時間ダイエットですが、別名は8時間ダイエットと言われています。 やり方は、1日のウチで、16時間は何も食べずに残りの8時間で食事を済ませるだけです。 また、16時間に睡眠時間も含んでも良いため、8時間ぐらい寝る…

DHC肥満遺伝子検査キット〜肥満タイプ判明〜

そういえば、先日、肥満遺伝子キットを申し込みました。 こんな箱で届きます。 口の中の細胞を付属の綿棒で摂取して、送るだけです。 5,000円位なので、まぁまぁなお値段しますが、一回ぐらいは調べておこうと思い購入しました。 返送して、2から3週間で結果…

やる気とやるべき事…分かってますって!

やる気とやるべき事 やる気がある時は、何でも頑張れますが、やる気がなくなると、やるべき事すらやりたくない… それが、私です。 子供には、宿題やら準備やら、やりたくなくても、やらなきゃならない事は、やる気と分けてっゃんとやりなさーい‼︎‼︎ と普段か…

ビューティーストレッチャー買ってみた

またまた、購入品紹介です 足ツボ付きストレッチャーです。 シェイプストレッチャーエクササイズ シェイプストレッチャー エクササイズ器具 ストレッチ トレーニング 首筋 背筋 ストレッチ マッサージ 足つぼ マッサージ器 ストレッチングボード ふくらはぎ…

自宅用よもぎ蒸しセットレビュー(ちょこっと本人初出し)

ついに‼︎ 自宅用よもぎ蒸しセット到着しました‼︎‼︎ 【全国送料無料】≪温活≫自宅用 よもぎ蒸し セット『お得 プレミアム薬草 600g 約60回』木製 まるおん 座浴 ヨモギ蒸し クッション 椅子 家庭用 座浴器 韓国エステ 美容 健康 温浴 蓬 保温 リラックス デト…

温活とダイエット

温活とダイエット 『〇〇活』って最近、色々と耳にします。活動とか生活から来てると思うのですが、例えば… 腸活、オタ活、妊活、婚活…などがあります。 私は最近、ヨサに行ったのですが、気になったのが、温活です。 温活とは? 「温活」とは、日頃から体を…

アラフォー肌年齢20代主婦おすすめ化粧水

アラフォー肌年齢20代の愛用化粧水 美容オタクのまるちゃんです。 実は、私、美容オタクであるが故に、唯一お肌だけは若いんです。 不摂生がお肌より、身体にでるタイプと自分では思っております笑笑 まぁ、女優さんが良く言うように「特別な事はしていない…

YOSA体験記〜効果や金額など〜

YOSA体験記 先日は、YOSAに行ってきました。 最近は、ホットペッパービューティーで、新規割引でお試しで色々と体験に行ってます。 私は…暇人なのかな?? 家事とか、やる事は、色々あるにはあるのですが、何か新しい事がしたいんです。 そして、出来ればあ…

体の柔軟性とダイエットとタイミング

体の柔軟性とダイエット ダイエットは、食事と運動の2つしかありません。 しかし、どうせ、ダイエットするなら、効率的に痩せたいです。 そこで、今回は、体の柔軟性とダイエットについて調べてみました。 まず、体が硬いとどうなるか? ・動きにくいから動…

耳ツボダイエット 体験記

耳ツボダイエットは効果ある? 今日は、耳ツボダイエットのチラシが我が家に投函されていたので、体験and説明を受けに行ってきました。 東洋医学なんですかね?? 今日、体験に行ったところは、日本医学会らしいです。 医学については、全然詳しく無いのです…