ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

リバウンドの原因

今回の記事はリバウンドの原因について。

 

ダイエット歴20年、リバウンド歴20年の私の結論から申し上げます。

 

ズバリ…

 

リバウンドの原因はそのダイエット方法が継続出来ないから!!

 

って…当たり前っていえば当たり前。

 

例えば、糖質制限などの食事制限について。やってる時は数キロは痩せる。でも、元の食生活に戻したら直ぐにリバウンド。他にも、ビリーズブートキャンプ(古い笑笑)もやってる時は痩せる。サボり出すと体型も戻り出す。そしてやる気が失せてしまう。

 

体調が悪い日に1日やらないと、何となくその後続かない。

糖質制限などの食事制限も、私の場合は甘いもの食べたい日も外食で済ませたい日もある。

 

以前は、今日いっぱい食べちゃった…と後悔したり、自分を責めたりしていたけど、よく考えてみた。

 

物が余る時代で、その道のプロが美味しい物を作ってさ、たくさんの人に食べて貰いたいって商品を食べちゃいけないなんてこと無いよね?って。だいたい食べちゃいけない物なんて売って無いよね。

 

一生続けていけるダイエットじゃないとそもそも続かない。

 

 

辛く厳しいものは誰でも続かないんだ‼︎‼︎

 

私の意思が弱いからじゃない。本当に心から楽しくて、ちょっとでも、『あー、やらなきゃ…いけない』て思っちゃうものは自分にあって無いからなんだ‼︎‼︎

 

運動にしても、ワクワクしない事は続かない。

その時間が待ち遠しいと思える事だけ取り入れればオッケー👌

 

楽しい事だけやれば良い。そうすればリバウンドしない。だって楽しいから。

 

炭水化物を食べないライフスタイルは私に合っているのか?なりたい自分は本当にそこに居るのだろうか??

 

ダイエットで結果を急いで無理すると、結局はドカ食いしちゃったりで逆効果なんだ!

 

無理なダイエットで体重が減る時は筋肉や水分も減ってるけど、リバウンドの分は全部体脂肪になっちゃうから、代謝も落ちるよね。

 

次から次へと新しいダイエットが流行るけど、リバウンドしないダイエットを選ぶ基準は、

1、生涯続けていけるか

2、心から楽しめるものか

3、それをやってる自分は好きか

 

この3点を考えて取り組もう!!

 

もし、読んで下さってる方がいるなら、一緒にダイエットを楽しみましょう!!

 

3番それをやってる自分が好きかについては、長くなるので別記事に後日投稿します。

 

今日もありがとう

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村