ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

カリフラワーライス試してみた

今、海外セレブの間で話題のカリフラワーライス‼︎

 

ご飯の代わりにカリフラワーのみじん切りを食べるというダイエット方法です。

 

3食のうち、1食カリフラワーライスにすれば良いらしいです。

カリフラワーは、100gあたり27Kcalとかなりヘルシーな上、栄養価も高く、ビタミンB、C、カリウム、鉄、ビタミンKなどが含まれています。

 

早速、昨日のランチにカリフラワーライスのお弁当買ってみました‼︎

 

f:id:pojietto:20201111100137j:image

 

お豆も入っていて雑穀米のような見た目です。

私はビビンバ丼にしたので、具材は

f:id:pojietto:20201111100735j:image

こんなかんじです。

f:id:pojietto:20201111100746j:image

 

コチュジャンがついていて、このように混ぜて頂きます。

 

私の購入したお弁当は294Kcalでした。びっくりするほど低カロリーです‼︎‼︎

 

食べてみた感想

…ご飯では無いですが、カリフラワーなので、歯応えがかなりあり、満足感は得られます。

 

作り方はゆでたカリフラワーをミキサーで細かくするだけなので、家庭でも作れそうです。

 

そして、腹もちはあんまり良くないので早めにお腹が空いてしまいました。

 

毎日だと飽きてしまいそうですが、栄養が豊富で低カロリーなので、夜に外食の予定がある日のランチや食べ過ぎた翌日に食べるのが向いていると思いました。

 

カリフラワーライスダイエットの注意点としては、毎食カリフラワーライスにすると、低カロリー過ぎて代謝が落ちる可能性がある事と、良質な糖質が取りにくいので、1食のみ変更する事をおすすめします。

 

今日もありがとう。

ランキングに参加しています。

宜しければ応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村