ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

部分痩せ〜小顔矯正〜

ダイエットの部分痩せについて。

 

基本的には、ある部分だけ脂肪を落とすのは不可能と言われています。

 

しかし、人間の体は脂肪のみでできている訳ではありませんので、痩せたい部分の筋肉を強化したり、むくみをとったりして、細く見せる事は出来ます。

 

私もあちこち細くしたいのですが、やはり1番目に入る顔を小さくしたい‼︎

 

色々なマッサージ方法がありますが、美容オタクの私はなるべくお肌に刺激を与えたくないので、顔の強いマッサージはしたくありません。

 

化粧水をパタパタ叩いたり、ゴシゴシ洗顔するとたるみ肌の原因になります。

 

小さな刺激でたるんでしまう繊細なお肌さんに負担をかけたくないけど、小顔になりたい‼︎

 

そこで、プロの手をお借りする事にしました笑笑

 

エステサロンの小顔矯正と腸デトックスに行きました。

 

ビフォーアフターの写真を撮り忘れるという失態です。

でも、なんか小顔になったような気もします笑笑

 

デトックスは、お腹をさすって貰い、ツボを刺激してくれました。気持ちよかった😊

 

f:id:pojietto:20201120105501j:image

顔が大きくなる原因は、むくみです。

 

放置しておくと、自分のものになってしまい、たるみの原因にもなります。

恐ろしい…

 

たまにはプロの力もお借りしつつ、自宅でのケアも重要だそうです。

 

また、小顔矯正を受けてから2、3日ぐらい後が1番効果が表れやすいそうです。

 

お酒を飲むと効果が薄れてしまうため、3、4日はお酒は控えた方が良いです。

 

そして、エステティシャンの方が言ってましたが、自律神経が乱れると首周りが硬くなり、顔周りの代謝が下がってしまうそうです。

 

下ばかり向いていると、気分も落ち込みやすくなりますので、気分が乗らない時こそ、上を向いて行きたいと思います‼︎

 

 

上を向いて歩くと、普段と違った景色が見えるような気もします笑笑

 

 

今日もありがとう

 

応援お願い致します🤲

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村