ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

基本のクレンジング

健康的なお肌を手に入れるため、洗顔とクレンジングは1番時間をかけて、丁寧にしています。

 

美もダイエットも1日にして成らずです。

 

お化粧をしない日も、毎日、日焼け止めは塗るので、クレンジングも毎日行っています。

 

クレンジングの種類は、①オイル系、②ジェル系、③クリーム系、④ふき取り系 の4つのタイプが主流かと思います。

 

私は、まず④のふき取り系は、使いません。

理由は、お肌を擦りたくないためです。

 

摩擦で、肌荒れやたるみ、シワの原因になりますので、極力、負担をかけない為です。

 

なので、私は①〜③のオイル、ジェル、クリームを持っています。

 

持ってはいますが、次はに使わないのはオイル系です。

 

マスク生活で、ファンデーションを使うのをほぼ辞めたので、強いクレンジングはあまり必要としないのと、オイル系は強すぎるので、乾燥しすぎてしまうのです。

 

私は、濃いめのメイクをした日にポイントクレンジングとして使っています。私のDHCのクレンジングオイルです。

 


 

洗い上がりがオイル系の中では、乾燥し過ぎない気がします。

 

お値段もお手頃です。

 

そして、週に1回ぐらいスクラブ入りのジェルクレンジングをしますが、最近のお気に入りは、ちふれウォッシャブルコールドクリームです。

 

これは本当におすすめです。

クレンジングクリームですが、マッサージクリームにもなります。

 

まず、クレンジング後に乾燥しにくい。

それと、お肌がワントーン明るくなります。

 


 

難点は、クリームが硬くて時間がかかるのと、クレンジングとしてはメイク落ちが悪いです。

 

なんと言っても‼︎お安い‼︎‼︎

 

日焼け止めと軽くパウダーをブラシではたく程度の私の化粧には、メイクの落ち具合もちょうど良いです。

 

マッサージクリームにもなるので、メイク落とすついでに(本当は良くないと言われてますが)軽く、フェイスラインのリンパを流して二重顎とむくみを解消してくれます。

 

最初は硬くて白いクリームですが、だんだんと柔らかく透明になります。

 

透明になったら、軽く(本当にかるーく)全体をマッサージしつつ洗い流します。

 

毎日しっかりメイクをされる方も、マッサージクリームとして、週末などに使うとかなりお肌は綺麗になりますのでおすすめです。

 

オイルクレンジングに比べると、時間がかかってしまいますが、その分、地肌か綺麗になり、ファンデーション要らずになりますので、メイクの時間も含めて考えるとあまり時間的には変わらないと思います。

 

ファンデーション辞めてしばらく経ちますが、しっかり塗っていた頃よりも、お肌を褒められますし、食事をする時など、マスクをとってもファンデーション塗って無いとはまず思われないです笑笑

 

マスクにお化粧がついてしまったり、擦れて何度もお化粧を治したりという煩わしさからも開放され、尚且つ、褒められ肌になるのですから、自分のお肌を整える事をまずはやってみて下さい。

 

お肌が綺麗で透明感があると人生が変わります‼︎

 

もし、読んでくださってる方がいれば一緒に美肌を手に入れましょう‼︎

 

若い頃に、美容の特集か何かで、「彼氏は変えれば良いけど、自分とは一生の付き合い」とおっしゃってる方がいて、その通りと思いました笑笑

 

これからも、自分が気持ちの良い状態にいられるように日々生活して行きたいと思います。

 

今日もありがとう

 

にほんブログ村 ブログへ
にほんブログ村