ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

若見えと老け見え

同じ年齢でも若く見える人と老けて見える人っていますよね。

 

子供の頃は大人っぽく見られたいと思っていたけど、大人になると若く見られたいと思うようになりますよね笑笑

 

いつからだったかなぁ?

 

とかふと最近考えます笑笑

 

だいたい一般的には30歳が近づいてきたあたりでしょうか?笑笑

 

ということは、女性は、20〜30歳ぐらいに1番見られたい‼︎て思うのですかね?

 

40歳、50歳と年齢を重ねるとさすがに、20代に見えるには無理があるので、マイナス10歳ぐらいに思われたら良いのですかね?

 

1つ言えることはそれくらいの年齢になると年上には見られたくないとは思うんじゃないかなぁ?と感じます。

 

では、

若く見える人の特徴とは?

 

検索すれば色々と出てきますが、一言でいうと清潔感があるかないかでは無いでしょうか。

 

もちろん、お顔の作りによって童顔であるとかも若く見える1つにはなります。

 

しかし、大人顔の方でも若く見える人もいますし、素敵な人はたくさんいます。

 

自分の魅力を最大限に活かすこと。

 

それが重要なのではないかと思います。ストレス無くいつも笑顔でいる事。そのためは、ストレスを溜めずに自分自身が喜ぶことをすれば良いんじゃないかと思います。

 

美容オタクの私なら、日々のスキンケアやメイクを楽しんだり、たまにはエステに行ったり、健康的な食事をしたり。

 

そして、大好きな温泉に行ったり♨️

 

色々な事に興味を持ってチャレンジしたり。

 

そういう小さい事の積み重ねで、自分が出来ているんです。

 

ある程度の年齢からは、その人の人柄が外見に出ると言うのはその通りで、年を取れば取るほど綺麗になっていく人も沢山います。

 

今日の私の行動や言動が明日の私を作って行く。

 

そう考えると、誰でも、絶対に今日の私より素敵になれるんです。

 

ダイエットや美容とはちょっと話が逸れてしまいましたが笑笑

 

年末の大掃除のついでに心と体の掃除もしちゃおうと誓うまるちゃんです笑笑

 

今日もありがとう

 

にほんブログ村 ブログへ
にほんブログ村