ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

食べ過ぎ飲み過ぎの対処法〜②運動〜

食べ過ぎ飲み過ぎの対処法①では食事についての注意点をお話ししましたが、運動も効果的です。

 

ダイエットの基本は、アンダーカロリーの状態を作ることです。

 

摂取カロリーより消費カロリーが上回れば痩せて行きます。

 

文字に起こすと当たり前の事なんですが、当たり前って1番忘れががちです。

 

飲んで帰ったら運動なんて出来ないよー‼︎

 

分かります。分かり過ぎます笑笑

 

だから私は太ったのです

 

帰りに一駅前で降りて歩くとか、お酒が入ってそれも面倒になる場合は、せめてタクシーを使わずにウチまで歩くとか…

 

お酒が入ると長風呂も体に良くないので、マッサージをしたりストレッチをして就寝して下さい。

 

そして、翌日が勝負です‼︎

 

食べ過ぎ飲み過ぎの日の翌日は、浮腫みやすいので、いち早く浮腫みを体外に出すことを意識してください。

 

いつもより少し多めに筋トレをして、しっかりストレッチします!!

 

ストレッチだけでも効果がありますが、筋トレと合わせた方が効果は高いです。

 

私ならスクワットと、ヨガをします。今のような寒い時期は肩甲骨まわりもよくストレッチします。

 

また、通勤がある方は、少し早めに家を出て、一駅歩くのも良いです。

 

とにもかくにも、身体に溜まった余計な水分を出す事を意識してください。

 

そして、水分もしっかり補給します。

お水が1番良いと思いますが、塩分、糖分、カフェインは入っていないものが良いです。

 

そして、帰宅してからはゆっくりお風呂に浸かってください。

おでこなどに汗が出るくらいが目安です。

 

入浴後に、また、ストレッチをして、しっかり睡眠をとって下さい。

 

食べ過ぎ飲み過ぎの際は翌日から2、3日の間に、食事と運動をすれば、脂肪になる事はありません。

 

たまには、外食や高カロリーも楽しみましょう♪

 

では、今日もありがとう

 

応援クリックお願い致します

 

にほんブログ村 ブログへ
にほんブログ村