ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

ダイエット中にあえて洋服を買ってみた件

可愛い洋服を綺麗に着こなしたい‼︎

スキニーに乗った浮き輪肉を撃退したい‼︎

 

ダイエットする目的のひとつですよね。

 

まだまだ、痩せる予定ではありますが、開始から10キロ以上痩せたので、一旦、ご褒美も兼ねてお買い物に行きました。

 

季節が変われば、新しいお洋服が欲しい‼︎

 

いくつになっても変わらない…。お洒落への探究心です笑笑

 

三密を避けて、平日にお買い物に行きました。

 

これ入るかな?と微妙だなーと思っても、試着するとなんなく入るし、想像よりワンサイズ小さいほうがちょうど良いものも‼︎‼︎

(中には、色々はみ出したお肉が気になるものもありましたが笑笑)

 

月に1キロから2キロとゆる〜くゆる〜く痩せて行って、半年…。

 

いつの間にやら気がつけば12kgも痩せた感じでしたので、試着してはじめて実感が湧きました‼︎‼︎

 

これからも大幅に減量予定(※しつこい笑笑)なので、今、お洋服を買うのはもったいような気もして痩せても着られるようなものなどを購入していました。

 

でも、よくよく考えてみたら、ニットは毎年買い替えますし、去年のデザインのものって、着ていないアイテムも多くあります。

 

高級なものは、最後の大ご褒美にとっておいて、小ご褒美という事で、お手ごろ価格のトレンドのものを中心に買い物しました(結局、貧乏性笑笑)

 

そう言えば、私は独身の頃は、お洋服とかコスメとかが大好きでしたし、バッグや靴はコレクターなの?という程沢山ありました。

 

まぁその頃からぽっちゃりはしていたのですが笑笑(BMIだと標準)。

 

久々に、本来の自分を思い出しました。

 

自分の好きな事や嫌な事などすべてに蓋をしていました。太ると何でも見ないふりが得意になります。

 

肥満は心も太るんですね。身に染みて分かりました。反省です。

 

 

でも‼︎裏を返せば

心が痩せたら体も痩せる

です。

 

そして、幸せホルモンは痩せホルモンです‼︎

 

新しいお洋服を着て、またモチベーションが上がったまるちゃんでした。

 

小さな事でも、気になったら何でもチャレンジして行こう‼︎

 

やってみなきゃ分からない‼︎

 

今日もありがとう

 

最後までお付き合い下さりありがとうございました。宜しければ応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 ブログへ
にほんブログ村

こちらも、宜しくお願い致します。励みになります‼︎


ダイエットランキング