ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

顔の筋トレ〜小顔効果、たるみ改善〜

前回、大幅減量しても皮がたるまない方法 - ポジティブダイエット〜ポジエット〜

について筋トレするとたるみにくいと記載させて頂きました。

 

1番たるんでほしく無いところは??

 

と言ったら、やっぱりですよね。

 

ダイエットは関係無しにしても、大人女性の悩みNo.1と言っても良いほどです。

 

筋トレすれば、ダイエット後の皮のたるみが少なくなるなら、顔の筋肉も鍛える必要があるのでは無いか?

 

と考えました‼︎

 

あまり、顔をマッサージし過ぎるとシワになってしまう可能性もあるので、触らずに筋トレならお肌へのダメージも最小限に出来るはずです。

f:id:pojietto:20201213145803j:image

まるちゃん的、顔筋トレメゾット

準備運動

  1. 鎖骨の内側と首の付け根を軽くマッサージする
  2. 耳を引っ張ったり、もんだりして、首から肩にかけてリンパを流す
  3. こめかみから頭の先まで髪の毛の生え際マッサージ

 

顔筋トレ

  1. 頬を上にあげるイメージで口はの形にする
  2. 首の筋を伸ばすことを意識して上を向きながらの口をする
  3. 思いっきりアーと大きく口をあける

 

をお風呂などで行います。お風呂でなくても良いですが、湯気をスチーム代わりに使えるので、シワになりにくい様な気がするからです笑笑

 

顔筋トレは1番から3番まで、10秒2セットぐらいやると顎周りがスッキリします。

 

むくみも取れてるかも知れませんが、表情筋を上へ上へというイメージでやると効果も高いです。

 

そして、一番大切なことは、笑顔でなるべくいることです。

 

笑顔を作ると分かるのですが、笑うと頬の筋肉が自然と上へ上がります。

 

たるみと二重顎の予防と改善になります。

 

日常生活していると下を向く事が多いので、外を歩く時はなるべくウォーキングを向いて歩きましょう。

 

エステへ行くのも良いし、大好きですけど、1番大切なのはセルフケアです。

 

今の時代は、マスクがエチケットとなっていますが、マスクを取ったらおばさんが出てきた!

 

って事がないようにしたいです。

 

マスクの下はいつも笑顔を心がけ、上を向いて歩くだけで、見た目が若くなるのはもちろんのこと。

 

気持ちが前向きになります。

 

今年も残りわずかです。コロナで始まり、生活が一変した方や悲しく辛い思いをした方も多かったですよね。

 

要らないものは2020年に全て置いて来て、幸せのスタートとなる2021年に期待していきたいと思います。

 

その為にやれる事は今年のうちに片付けて行きましょう

 

今日もありがとう

 

宜しければ応援クリックお願い致します

 

にほんブログ村 ブログへ
にほんブログ村

こちらもお願い致します。

 


アンチエイジングランキング