ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

ウエスト・脚やせのながら運動〜キッチン編〜

エスト・脚やせ効果ありながら運動

 

12月も残り半分ですね。

 

お忙しい時期にご訪問下さりありがとうございます♪

 

とか何とか言ってるまるちゃんも、まぁまぁ忙しいです笑笑

 

家に居たら居たでらあちこち大掃除もしたいですし、中々、筋トレや有酸素運動などの時間が取れないです。(外は寒いし)

 

しかし、主婦は毎日キッチンに立ちます。その時間を利用したながら運動で楽々スリムになる作戦です笑笑

 

キッチンでは、立ちながら作業すしますので、下半身トレーニンにぴったりです

f:id:pojietto:20201215173703j:image

洗い物・包丁使う時編

  1. お腹に力を入れ、腰を前後に動かす
  2. 片足を後ろにクロスするように伸ばす。(チャレンジ出来たら爪先立ち
  3. 片足ずつ爪先立ちをしてウエスト絞る

 

煮物や何かを茹でている時編

  1. 腿上げ・肘と膝タッチ
  2. スクワット
  3. 前駆つま先あげ

 

などが出来ます。

 

スクワットをする時に、下に下がった時に、手は頭の上でパチンと合わせ、上に伸びた時は手をももに下ろす事を組み合わせると、全身運動にもなりますし、肩周りもほぐれます。

 

また、ヨガのポーズも立ちながらできるものも多くありますので、体幹を鍛えるため行っています。

 

洗い物をする時に、お腹周りがびしょびしょになる時があるのですが、いつの間にか、姿勢が悪くなって来ている証拠です。

 

気をつけないと‼︎

 

 

また、火や包丁を使用する際は、ながら運動に集中してしまうと危ないので、気をつけてくださいね!

 

f:id:pojietto:20201215173905j:image

 

 

無理しないで楽しみながらやれる事だけやれば良いです。

 

何もやらないより断然良い‼︎‼︎

 

今日もありがとう

 

宜しければ応援クリックお願い致します

にほんブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 

こちらもお願い致します


ダイエットランキング