ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

おからパウダーで低糖質クッキー作ってみた

★材料★

おからパウダー30g

バター30g

お砂糖15〜30g

片栗粉10g

豆乳30ml

 

★作り方★

  1. バターは室温に戻しておく
  2. バターと砂糖をクリーム状になるまでねる
  3. 片栗粉を入れてさらにねる
  4. おからパウダーと豆乳を入れて手で混ぜる
  5. 棒状に形を整えて冷蔵庫で冷やす
  6. オーブンを150度に予熱する
  7. 生地が固ったら、2センチぐらいにカットして形を整えて予熱したオーブンで20分ぐらい焼く

 

f:id:pojietto:20210107171643j:image

 

おからパウダーの販売元のサクラジョウスイキッチンさんのレシピを元に材料の水を豆乳に変えて、今回は、アレンジしてチョコチップを加えてみました。

 

正直、おからパウダーだけだと、扱いにくい…です。

 

このレシピだとだいぶおから感が残ります(お腹には溜まりそうです笑笑)

 

アーモンドプードルと小麦粉をちょっと混ぜた方が美味しそうです。

 

また、改良して、良いレシピ見つかったらUPします笑笑

 

 

今日もありがとう

 

宜しければ応援クリックお願いします

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 


ダイエットランキング