ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

停滞期?太る兆候

緊急事態宣言をうけて、外出をめっきりしなくなったまるちゃんです。

 

先日の三連休も、殆どウチにこもっていました。

 

そのストレスなのか…

 

過食が止まらない…

 

こちらも、緊急事態宣言です。

 

過去、20年に渡り、リバウンドを繰り返してますが、今回は、無理をしないを徹底し、13キロぐらい痩せました。

 

しかし、しかし、お正月の乱れた生活から日常に戻りつつあるつもりでいましたが、全く効果無しです…

 

リバウンド経験が多いので、太る兆候が分かるのですが、まさに今‼︎それが来ています。

 

太る兆候

  1. ストレスが溜まっている
  2. イライラしやすい
  3. 何故か痩せていかない

 

ここでいつも無策なので、どんどんリバウンドしてしまっていました。

 

何か策を考えなくては‼︎‼︎

 

とりあえず、体重を毎日計るのを一旦辞めるか食事、運動を見直して改善点を探していきたいと思います。

 

体が、今のリズムに慣れているのかもしれません。

 

もう一度、初心に戻り、

  1. お腹が空いたら食べる
  2. 睡眠をしっかりとる
  3. 出来る運動、筋トレをする

 

を徹底していきたいと思います。

 

そして、焦らない‼︎‼︎

 

焦ると余計にストレスになるのでまずは、焦らない‼︎‼︎

 

今回は何も有益な情報もありませんでしたが、ブログも辞めてしまうと、さらに良くない流れになりそうなので、記録させて頂きました。

 

買い物でも行って、ストレス解消したいと思います笑笑

 

今日もありがとう‼︎

 

宜しければ応援クリックお願いします

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ


ダイエットランキング