ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

太もも痩せ‼︎効果があった脂肪撃退方法

太もも痩せ‼︎脂肪撃退‼︎

f:id:pojietto:20210119100804j:image

太ももって痩せにくいですよね。

 

脂肪を減らしたいと食事制限をしても、実際に痩せたい部分が細くなるとは限らない…

 

私も、太ももが張っているタイプなので、本当にどうにかしたいと色々試してるところです。

 

 

実際に、効果があったと思った事となどご紹介します。

 

太ももが太い原因

  1. 前側の筋肉が発達している
  2. 股関節が硬い

 

が考えられます。

 

①太もも前側の筋肉が発達している場合、間違えている筋トレなどを行っている可能性があります。ランジやスクワットの時は、お尻やお腹の筋肉を意識してトレーニングしましょう。また、腹筋など別のトレーニングメニューに変えても良いです。

 

他に、歩き方の癖なども原因のひとつです。なるべく正しい姿勢で歩くようにします。

 

②股関節が硬いと、血流が悪くなり、むくみなどの原因になります。1日の終わりには、靴が小さく感じるのもむくみからです。

二足歩行の人類はどうしても夕方以降、足が浮腫みやすくなります。

 

対策

  1. マッサージする。特に、膝の裏側と、筋肉が張っている前側をマッサージします。
  2. 足は組まない。
  3. 股関節周りのストレッチをする。この時、痛気持ちよいぐらいで行います。カエル足ストレッチも効果的です。
  4. 大股でお尻とお腹を意識して歩く。

この、大股で歩くのが、結構効果ありました。無意識では無く、お尻とお腹を意識するのがポイントです。

 

 

ぜひ試してみて下さい。

 

今日もありがとう

 

宜しければ応援クリックお願いします

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 


ダイエットランキング