ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

大幅減量中‼︎測定日④(2021/1/31)

 

今回の我慢しないダイエット始めて半年がたち、始めて事件が起きました…

 

f:id:pojietto:20210131090427j:image

 

なんと‼︎前回の測定日より体重が増えていました‼︎

 

先月末は、67.65kg。

 

今月末は、68.35kg。

 

誤差の範囲ではありますが、全然体重が減っていないのです。

 

年末年始の暴飲暴食の影響が少なからずあるかもしれません。

 

 

次回の測定日までは様子を見ようかと思いますが、本格的な停滞期が来たかも知れません。

 

本当、いつも冬になると痩せなくて心が折れてリバウンドしてしまいます。

 

※冬に挫折してしまう件についてはこちらわたしが冬にダイエット挫折する理由と対策 - ポジティブダイエット〜ポジエット〜

 

停滞期なのか、食欲の乱れなのか…

 

最近は、ランチに沢山食べて夕飯があまり食べられない日が多いので、ランチの改善とかも検討していきたいです。

 

因みに体脂肪率ですが、

f:id:pojietto:20210131091636j:image

 

こちらも、微妙に増えいます(涙)

 

生理のタイミングなどもあるので、やはり誤差の範囲ではありますが、先月から比べて0.6%増です。

 

体感的に、太った感じはしないので、ここは焦らずしっかり自分のペースで乗り切っていきたいと思います。

 

今回ばかりはしっかり勉強もしているし、リバウンドしないで痩せたい‼︎

 

体型で悩むのは人生最後にしたいという気持ちです。

 

ダイエットについて発信しているブログなのに、説得力が無くなってしまいますが、まだまだ勉強中なので、また、勉強した内容をこちらのブログで、共有していきたいです。

 

これからも宜しくお願いします

 

今日もありがとう

 

宜しければ応援クリックお願いします

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング