ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

停滞期脱出に向けて②

停滞期脱出に向けて②

 

そもそも、停滞期は急激な体重減少によって起こると言われています。

 

しかし、私の場合は、急激でもなく、ゆっくりな体重減少にも関わらず体重が減らないのです。

 

私のように大幅な減量の場合は、10キロ以上痩せた段階できたりすることがあるのかも知れません。

 

しかし、最近発見したことがあります。

 

体重は減らないけど、大きく増えてもいないという事です。

 

焼肉食べて、ビール飲んでも増えてない‼︎

 

そこで、私は思いました。

 

停滞期とは安定期なのではないか?

 

自分の体重が減った事で、体が危険を感じて、消費カロリーを抑えるため、停滞期はやってくると言われていますが、実は、今の体重を本当の自分の体に馴染ませる期間と考えられないか??

 

この時期に自分の体に馴染んでから次のステップとして体重が減ってくるのではないか??

 

一人一人顔が違うように体質も違うので、期間はそれぞれだと思いますが、なるべく早く乗り越えたいと焦れば焦るほど、遠回りになってしまいます。

 

★わたしなりの対策★

 

生理前は、通常体重が1キロから2キロぐらい増えますが、逆にこの時期に増えないようだったら、生理後から減っていくのでは無いか?と仮説をたてました。

 

 

今、ちょうど生理前で、体重がまだ増えてないので、試してみようと思います。

 

あくまでも、食事を抜くとかはせず、お腹がすいたら食べるを徹底します。

 

そして、運動は、なるべく日常生活に支障のない範囲でやりたい事をピックアップして行きます。

 

なかなか、答えが見つからないのですが、何か停滞期脱出したよとかあれば、コメントお待ちしています。

 

今日もありがとう

 

宜しければ応援クリックお願いします

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 


ダイエットランキング