ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

ダイエットが成功する計画を立て直す

最近、ダイエットモチベが下がりまくりのまるちゃんです(涙)

 

最近、お腹が空いたら食べるを徹底しているのですが、下手すると…1日1食とかになってしまったり、夜遅くにお腹が空いて何か食べてしまったりしています。

 

なんか…あんまり良くない気がします…

 

良くないと思う理由は

  1. 必要な栄養素が取りきれない
  2. 体を積極的に動かす気にならない
  3. 食べ物への執着が薄くなり健康的なものを作って食べる事も面倒なため、テイクアウトや外食をしがち
  4. 夜遅くにお腹が空いて、総カロリーが少ないという大義名分の元、食べてしまう

 

などです。

 

時期的に、花粉症もありますし、世の中の流れで積極的に外に出ることをしていないのもあるとは思いますが、前途したように、空腹になってから食べるようにすると食欲が良く分からなくなります。

 

本来は、3食きちんとお腹が空いて食べれば良いのですが、次のご飯までにお腹が空く量を食べるのが難しいのです。

 

朝ごはんは、フルーツとヨーグルトぐらいしないとお昼にお腹が空きません。

 

そして、お昼に普通の定食を1人前食べると、夕方にはまだお腹が空かずに、8時過ぎにお腹が空いてしまいます。

 

自分の適量って難しいです。

 

以前は、朝、昼、夕、と3食食べて痩せることが出来ていたので、もう1度、3食バランス良く食べるようにしたいと思います。

 

私の生活リズムだとお昼ご飯の調整が難しいので、お昼は、なるべく和定食を食べ、やはり、朝はフルーツとヨーグルトにプラスアルファし、夕方は、極力、低脂質なタンパク質と野菜を中心に食べるという計画に変更してみます。

 

変更というより、停滞期前のリズムにもどすだけなのですが…

 

 

また、以前、停滞期について書いた記事の中で、体重が減らないけど、増えにくいと記載させていただきました。

 

実際、生理前に体重が増えないのでは無いか?と仮説を立てましたが、ちゃんと前日に増えてましたー(涙)

 

最初のダイエットが順調だった時と同じように、食べる時間も7時までには夕飯を食べ終わるようにします。(今は、モチベ低下もあり、だらだら食べてしまう日も増えてしまっています)

 

 

体調などで日によって食事量や内容はまちまちになりますが、3食きちんと食べて、(必要ならおやつも)毎回、食事前にお腹が空く量をまた一から調整してみます。

 

今日もありがとう

 

宜しければ応援クリックお願いします

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 


ダイエットランキング