ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

全然痩せないダイエットの楽しみ方

何の為に痩せるのか?

 

最近、ダラダラと全然頑張らないし、全然痩せないダイエットを継続しているまるちゃんです。

 

情報収集だけは相変わらずやっています。もはや、ダイエットの情報収集は、趣味であります笑笑

 

現実に目を瞑っていましたが、年末の体重をピークにダラダラと体重ゆるやかなインフレ傾向にあります。右肩上がりです。

 

今までの普通にしていたら、代謝が加齢とともに下がるので、体重は増加するのが定説です。

 

コロナ禍によって色々なストレスが世界中のみんなに降りかかる中、更に我慢するようなダイエットは、精神衛生上で問題になってしまうかも知れません。

 

最近、もはや何のためにダイエットしているのか分からなくなって来ています。

 

とりあえず、現状を整理します。

 

 Q.何故ダイエットしようと思ったか?

 

  • ダイエットとリバウンドを繰り返して20年。次こそリバウンドしない体を手に入れたい
  • ダラダラと生活して、ついに80キロになってしまい、健康の面で心配である
  • いくつになっても楽しくいたい

 

Q.今年になって痩せていない原因は?

 

  • お正月休みに生活ペースが乱れた事
  • そのまま緊急事態宣言が出され、外出しにくくなった
  • 花粉症の季節になり、いつもやる気が出ない
  • 花粉症で鼻がつまり、食事が味気ない
  • 歯の詰め物が取れて噛みにくい

 

Q.痩せない原因の対策は?

 

  • お腹が空いたら食べるを徹底
  • 歯は治療中
  • 花粉症は、薬を飲んでいるものの、眠くなる

 

Q.現状の問題点は?

 

  • 花粉症でダイエットに向き合う気力がない
  • お腹が空いているか良く分からなくなっている
  • 運動を全くできていないが、楽しめそうでもない
  • 歯は治療中 ※2回目

 

 

良く分からないが、気力が無い

 

Q .気力がなくなってきたのは何故か?

 

  • とにもかくにも‼︎花粉症‼︎が酷い。
  • 体重が減少しなくなった
  • コロナ禍において楽しみが減った
  • そんな時に携帯の機種変でダイエットのデータのみ復元出来なかった

 

 

まとめると、様々な要因があるものの気力(モチベーション)がだだ下がり

 

 

て事です。

 

 

 

出来る大人は、ここで頑張ってモチベーションを上げて行くのかと思いますが、私は無理をして、失敗を繰り返したタイプですので、決めました。

 

 

モチベーションが上がる日を、ひたすら待ちます

 

 

ダイエットを辞めなければ、諦めなければ失敗じゃないのです。

 

挑戦する限りは、何ごとも失敗じゃない。トライ&エラーを繰り返して、人は成長するものだと言いますが、ダイエットの世界でも同じじゃないか?と思います。

 

もうすぐ、デブとはお別れになるから今のうちにデブを楽しもう‼︎

 

そんな風に考えて、今できる範囲でダラダラとやって行く…

 

そんなに無理して頑張る必要無いし、無理して頑張って無いから劇的に痩せないし、ブログのPVも伸びないけれど、私はわたし。

 

正解は、自分の心にしか無いのです。

 

人から言い訳だ‼︎と言われても、誰しも自分の幸せは自分にしか分からないのです。

 

しかし、何もしないのか?

 

 

というとそうではありません。

 

アプローチの仕方を変えるのです。

 

とりあえず、今はモチベーションが下がっている時なので、睡眠の質を上げる事をしてみようと思っています。

 

 

睡眠とダイエットも深い繋がりがあるからです。

 

思い立ったらすぐ行動‼︎

 

という事で、本日、午後、マットレスを買いに行って来ます。

 

まぁ、実際にすぐに買うかどうかは、分かりませんが、見るだけならタダですし、今日は、暇ですし笑笑

 

ついでに、お散歩してカロリーも消費すれば一石二鳥です笑笑

 

それでは、今日もありがとう

 

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング