ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

リバウンド回避術①思考編

リバウンド回避術①思考編

 

現在、全く頑張らないダイエット中のまるちゃんです。

 

必死になれば、もっと早くに体重が減るだろうと思います。いや、確実に減ります。

 

まだまだやれる事はたくさんあるのですが、あんまり気が向かない…

 

花粉症が辛くてあんまり動きたく無いのに、暇だから、何か食べたくなってしまう…というのが原因です。

 

分かっているんだから、もっと頑張れって自分でも思います。

 

だけど、頑張っても頑張っても結果が出ない事って本当に辛い…

 

こんなに頑張っても結果が出ないなら、やめる…

 

ダイエットだけでなく、仕事やお金の事もこれは共通して言える事です。

 

しかし、そんな思考になる事が1番もったいないと思うんです。

 

最近、ダイエット始めた時の事を考えるのですが、生活習慣を徐々に変えて行った結果、無理せず10キロ以上痩せる事が出来たんです。

 

この数ヶ月は、特に何もしていなくて痩せてなくても、そんなに太ってはいないんです。

 

今月なんて、お昼ご飯は殆ど毎日外食ですが、別に太ってはいないんです。

 

はっきり言って、もっと太っても良いはずの状態です。

 

 

何故か?思い当たる事は?

 

マイナス10キロの生活習慣が染み付いて来た?

 

正直、以前より運動はしていないです。

 

なんなら食事量も、増えています。

 

だけど、そんなに太らないんです。



痩せるのも太るのも簡単じゃない

 

 

『1か月で10キロ痩せた‼︎』などの場合は、もっと簡単に太るのですが、(短期ダイエット失敗経験者です)ゆっくり痩せる時は、ゆっくり戻るんです。

 

 

どんなダイエットでも、停滞期はあります。

 

しかし、ゆっくりダイエットしている場合は、体重の変動が少ないので、大きなリバウンドに繋がりにくい。

 

つまり、大怪我する前に対策出来る時いう事です。

 

私は、長い人生において、ダイエットの目的は、数日間だけ痩せる事ではなく、健康寿命を伸ばす事を1番の目的にしています。

 

そして、今の生活も楽しみたいのです。

 

どんな人であろうと楽しいことしか続かないのです。

 

今日もありがとう

 

宜しければ応援クリックお願いします。

 

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 

 

#停滞期

#ダイエット

#楽してダイエット