ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

普通こうだよね?を無視する事にした

『普通はさぁ〜』を無視する事にした

 

私は今年で、40才になります。

 

最近、着る物や、髪型、髪色、お化粧…などから始まり、考え方、振る舞い、やりたい事に至るまで、悩むことが多くなりました。

 

 

ファッションにしても、アメカジが好きなのですが、年齢的にダメージジーンズは良くないかな?ピンクがかった髪色にチャレンジしてみたいけど、もう似合わないかな?

 

とか…。

 

 

そんな悩みから春なのに、洋服もあんまり買えていませんでした。

 

 

昨年までは、あまり考えずに買えていたのだけど、何でか?と思った時に、年相応という言葉が私に重くのしかかっている事が分かりました。

 

 

別に何を着ても、何を買っても自由なはずなのに、何となく、イタイと思われたくないと思っていました。

 

 

年齢に抗って、必死と周りに思われたくない‼︎

 

という想いから、好きな服を着るのが難しくなってきたのです。

 

 

でも、先日高校生から好きなブランドのセレクトショップを見て、もうアレコレ考えるのは辞めて、好きな服を買いました笑笑

 

スーッとしました‼︎‼︎

 

今後も、体年齢と肌年齢は、実年齢に抗っていきたいですが、服装や思考は、良い歳だし…とかは考えずに、清潔感があって小綺麗にしておけば良いとします笑笑

 

 

他人は自分が思ってる程、わたしのこ気にしてないものです。

 

 

人に迷惑をかけない事なら、自分の好きに生きよう〜と、そう思える方が、自分は幸せですし、私が幸せでいつも笑顔でいたら、家族も幸せな筈です。

 

 

これからも、自分の幸せの為、ダイエットしてもっと自分を好きになる‼︎

 

今日もありがとう

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村