ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

大幅減量の近道はストレッチ

大幅減量の近道はストレッチ

 

ダイエットをする上で、食事改善、運動、そして、睡眠の質の向上が大切です。

 

この中で、食事や運動はすぐに取り掛かるのに、睡眠については、あまり注目されていません。

 

 

1番、我慢なく続けられる方法の1つなのにもったいないですよね。

 

 

睡眠の改善の一つに寝る前にストレッチをするという方法があります。

 

 

毎日、運動するのは大変でもストレッチぐらいなら、続けやすいのではないでしょうか?

 

 

ストレッチをすると痩せる理由について

  1. 脂肪燃焼効率が上がる
  2. 浮腫み改善
  3. リラックス効果により睡眠の質が向上する

 

という事が挙げられます。

 

 

ストレッチ自体は、カロリー消費はたしかに低いのですが、大幅減量した方のブログなどを見ると、必ずと言って良い程、取り入れています。

 

 

お金持ちになる為には、お金持ちの行動を真似る…と言われるように、何ごとも、理想とする人を真似るです。

 

 

痩せたければ、痩せた人の行動を真似れば、早いですし、失敗したくなければ、違うと思うことを排除する事です。

 

 

ダイエットも、仕事も、資産を築く事も、全てに共通しますが、最初から正解に辿り着く事が珍しい事で、失敗を繰り返して最後まで諦めなかった人だけに、ご褒美が得られると私は思います。

 

 

生まれたばかりの赤ちゃんがいきなり歩けるようにはならないのと同じです。

 

 

ただ、ここで注意しなくてはならない事は、方向性だけは間違えない事です。

 

 

自分が成し遂げたい事に対して、これだけは違うだろうと思われる事は排除して行く必要があります。

 

 

ダイエットに関して言えば、消費カロリーを超えて、食べ過ぎる事や、健康を害するダイエット方法などです。

 

 

当たり前の事を言ってるのですが、この当たり前が出来てないから私は太り続けてしまったのです。

 

 

 

大幅に減量成功している人は、殆ど寝る前や、朝などにストレッチを取り入れています。

 

 

まずは、思い出したときだけでもストレッチをするだけでも、昨日までよりはるかに良いです。

 

 

いくつになっても、過去最高の自分でいる為、今日も元気に過ごしましょう

 

 

今日もありがとう

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村