ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

大幅減量している人の特徴

大幅減量している人の特徴

 

2〜3キロぐらいは、割とすぐに痩せるのに、そこから先ぐなかなか難しいですよね。

 

特に、10キロ以上減量するのは本当に痩せにくいですし、リバウンドしやすいです。

 

 

今回は大幅減量している人の特徴をあげていきます。また、一度痩せても、リバウンドしたら意味が無いので、キープしていく事が重要です。

 

 

 

  1. 無理のない、健康的な食事に改善する

 

前提として、大幅に減量しようとする方は、それなりに体重があると思うのですが、最も大きな原因な一つの食事改善は必ず取り入れています。

 

 

極端に食べないわけではなく、栄養のバランスを考えた内容にシフトしています。

 

 

 

 2.  短期間で痩せようとしない

 

10キロ以上の減量が必要な場合で、急激に痩せようとすると、必ず体に負担がかかります。最初のウチは、浮腫みが取れたりしますので、体重がストンと落ちますが、どんなに体重が重い人でも、1か月で体重の5%以上痩せるのは危険です。

 

 

まず、健康を害する可能性がある事、そして、リバウンドしやすいからです。

 

急激なダイエットは、無理をしないと出来ないのでストレスが溜まります。

 

ストレス解消のため、暴飲暴食に走ったり、体重の変化が見られない時の挫折に繋がります。

 

わたしも10キロ痩せるのに半年かかっています。

 

ダイエットとはライフスタイルです。

毎日の事なのでストだけは溜めないように気をつけます。

 

 3.   睡眠をしっかりとる

 

本当に忘れがちなのですが、大幅減量している人ほど、睡眠時間を確保しています。

 

朝、スッキリ起きられるようにベッドや寝具に拘ったり、眠りやすい環境を整えましょう。

 

無理な食事制限や、ハード過ぎる運動より睡眠の改善の方が遥かに取り入れやすいです。

 

生活スタイルによって時間の確保は難しい方もいらっしゃるかと思いますが、湯船に浸かって眠りやすい寝具を揃える事からはじめましょう

 

 

 4.  運動を取り入れている

 

どんなに小さな運動でも、しないよりかはカロリーは消費されます。

 

寝る前のストレッチから取り入れてみてください。

 

また、運動不足は、自律神経も乱れ、良い睡眠にもつながりません。

 

まずは、小さな習慣を作ることです。

10キロ以上痩せてキープしている人は、現在はハードな運動習慣がある方も多いのですが、最初はから出来たわけではありません。

 

自分に合った無理の無い運動から始めましょう。

 

 

まとめ

大幅減量は、本当に大変です。わたしも、今現在は、停滞期と言う名のサボり期に入ってます。

 

しかし、上記にあげたことを一つでも取り入れていけば、確実に今の自分より理想の自分に近づくのです。

 

今日も最後までありがとうございました

 

 

ランキングに参加しています。宜しければクリックお願いします。

ズボラダイエッターまるちゃんの励みになります‼︎

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村