ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

逆効果ダイエット方法②〜私の失敗談〜

前回、私が、逆に太ってしまったダイエット方法の一つとして、このダイエットは逆効果?私の失敗歴① - ポジティブダイエット〜ポジエット〜

こちらで、置き換えダイエットをご紹介しました。

 

 

他にも数えきれないほど、まだまだ失敗しています…

 

 

今日は運動編をご紹介します。

 

運動は、人によって合う、合わないがあるのですが、私にどうしても合わなかったのが、スポーツジムです。

 

 

②スポーツジム

 

これは王道中の王道のダイエット方法です。

 

上手に取り入れる事が出来れば必ず効果は出るのだとも思います。

 

 

しかし、スポーツジムに通い続けるのは、以外と難しいです。

 

 

❌失敗ポイント

  • 今度に伸ばしがち
  • 運動後にお腹が空いて食べ過ぎてしまう
  • シャワー浴びてからまたお化粧したり日焼け止め塗ったりが手間
  • 荷物が多い
  • 自分との戦いで孤独

 

 

などの理由で、私は続きませんでした。

 

先ずは、いつでも行けると思うと、天候や体調によって、先延ばしにしがちな点です。

 

本当に体調が悪かったり、大雨の日は無理することは無いのですが、ちょっとした事でも行く気が無くなって、ジムに行くことが疎遠になりやすいです。

 

 

 

また、運動後にお腹が空いて、必要以上に食べ過ぎてしまったり、運動後は、糖分が欲しくなるので甘いものをいつも以上に食べたくなります。

 

それに加えて、『運動したし、今日は食べてもいいか』となりやすいのです。

 

 

確かに、消費カロリーは増えますが、それ以上に食べたら太ります

 

 

 

1日ぐらいでは太りませんが、ジムに行くたびに食べ過ぎていれば必ず太るのです。

 

 

また、パーソナルトレーナーさんをつければ違うのかとも思いますが、ジムに行って、ひたすらマシンで走ったりするのも私には合いませんでした。

 

 

ジムで開催しているダンスやヨガに参加するのは楽しいのですが、腹筋も一回も出来なかった私にとっては、マシンのトレーニングは要らず、自重トレで十分です。

 

また、車で行ける所は、まだ良いのですが殆どが駅前などにジムがあり、最寄り駅前でも、帰りにシャワーを浴びるので荷物は多くなるし、すっぴんで帰るわけにも行かないので、最低限日焼け止めは塗らなくてはなりません。

 

 

結局、うちに帰ってからまたお風呂に入ったりとかなり面倒でした。

 

 

独身で一人暮らしの時は、夜に歩いて通っていたので、すっぴんでもまだ良かったのですが、主婦になると、昼間の紫外線がまだ強い時間に帰ることになるので、これが盲点でした。

 

 

まとめ

 

スポーツジムは、生活スタイルや環境によっては、上手にダイエットに取り組む事が出来ますが、続けて行く為には、専用のパーソナルトレーナーさんや、ロッカーを借りたりなど、お金もかかります。

 

また、支度したり、通う事にも時間がかかるので、子持ち主婦には、あまり向かないと思いました。

 

 

何か、ご参考になれば嬉しいです。

 

 

今日もありがとう

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村