ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

足痩せ‼︎だれでも出来る歩き方改善

足痩せ‼︎誰でも出来る歩き方改善

 

どんどん薄着になる季節の到来ですね。

 

毎年、薄着になってくると、二の腕や足のお肉が気になります。

 

 

今日は、私が気がついたら足が細くなった方法をご紹介します。

 

 

 

①太腿痩せに効果的な歩き方

 

太腿って気になりますよねー。太腿の気になる所は、主に2つです。

  • 前側の筋肉の張り
  • 内腿のお肉

 

この2つは改善が本当に難しい…

しかし、歩き方を工夫する事で改善します。

 

まず、前張りですが、何故前側が張るのか?を考える必要があります。

 

これは、無意識に前側の筋肉を使っているからです。

 

前側の筋肉をあまり使わずに歩く方法は、足の付け根からなるべく遠くに一歩踏み出す事です。

 

ポイントは、筋肉で動かすより、股関節を意識して歩くようにする事です。

 

 

あわせて、ガニ股にならないように内側を意識して歩くようにします。

 

筋肉は、足の前側ではなく、内側を使うようにして、意識するのは、股関節です。

 

 

私はだいぶ前側の筋肉が発達してしまっているので、内側から後ろを意識しています。

 

イメージとしては、お尻と足の境目を作るように歩いています。

 

 

最近は、在宅ワークなどで歩く機会が減っていますが、1日8000歩ぐらいは歩けると本当は良いです。

 

1週間とかの平均で見れば良いので、チャンスがあればどんどん歩きましょう‼︎

 

 

股関節からお尻のあたりを意識してあるく事に慣れて来たら、お腹を凹ませて、姿勢も気をつけるとついでに、他の筋肉も鍛えられますのでおすすめです。

 

 

今日は短いのですが、夏に向けての足痩せ効果のある歩き方でした。

 

たくさん歩いた日は、マッサージやストレッチも忘れずに‼︎

 

 

今日もありがとう

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村