ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

なんか食べたい‼︎時の対処法

なんか食べたい‼︎時の対処法

 

特にお腹が空いている訳ではないのに何か食べたい‼︎ 何か甘い物がほしい…

 

そんな日ってありますよね。

 

 

特に、女性の場合は生理前などは食欲が安定しない傾向にあります。

 

自然な食欲なので、やむ終えない所はあるのですが、せっかくダイエットして体重が減ってきたのに、勿体ないなぁーと思う時もあります。

 

 

我慢するのも良くないのですが、お腹が空いてないにも関わらず食べ続けてしまったら、そりゃ痩せないです。

 

 

我慢しないで『なんか食べたい』を撃退するのは難しいのですが、1番は、気を紛らす事です。

 

 

私の気を紛らす方法

 

  1. ヨガをする
  2. 歯を磨く
  3. 食べ物を近くに置かない
  4. ストレス解消法を食べ物以外で見つける

 

 

私が行ってみて、効果があった方法です。

 

 

大切なことは、何か食べたいって思う自分を責めない事。

 

 

自分を責めれば責めるほど、太ります。

 

本当に。

 

何故なら、ストレスをいつも感じるからです。

ストレスは1番の太る原因です。

 

 

食欲があるのは良い事です。健康な証拠だから。

 

お腹が空いたら、イライラするのではなくて、ご飯が美味しくなる幸せを感じましょう。

 

 

今日もありがとう

 

よろしかったら応援クリックお願いします。

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村