ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

外食時に注意するべき点

外食時に注意するべき点

 

コロナ禍において、外食する機会が減ってはいるものの、行けないと思えば行きたくなるのが、わたしです。

 

 

夫が在宅が多く、夜は、子供たちの塾や習い事があるので、夫婦でランチに外食が多いのですが、いくつか注意して注文しています。

 

 

 

外食オーダー注意点とおすすめランチ

 

  1. 麺類全般は全然オッケーだけどパスタおすすめ
  2. 選べるならどんものより定食
  3. 出来るだけ主食は1種類にする
  4. 中華料理はおすすめ

 

 

①麺類は、基本的にお蕎麦やパスタ何でもオッケーです。食べてはダメなものは無いのですが、ランチが麺類だと栄養のバランスを取りにくいという点もあります。

 

そこで、おすすめはパスタコースです。

 

サラダと小さなデザートが付いていたりして、満足度も高く、ラーメンなどに比べて野菜が撮りやすいからです。

 

 

②いくつかメニューのあるお店なら、丼ものより、定食がおすすめです。

 

どんものだと、どうしても主食の糖質が多すぎてしまうので、全ての必要な栄養が撮りにくいです。

 

定食にする事で、ご飯は適量、また、副菜もついてくるので全体的な栄養バランスが良くなります。

 

 

③ラーメン定食や、うどん定食を頼みがちですが、こちらも、上記理由で、栄養バランスが崩れやすいので、出来るだけ主食は1つにする事をおすすめします。

 

しかし、パスタコースなどに小さなパンが付いてくる事もありますが、あんまり細かい事は気にしないで、食べたい時は食べましょう笑笑

 

 

④パスタコース以外にも、中華料理もおすすめです。油が多く使われている事もありますが、レバニラ炒め定食などの野菜炒めなどを選ぶ事が出来て、トータル的にみてもバランスが良いからです。

 

ラーメンと半チャーハンをチョイスするより、レバニラ炒め定食を選ぶようにしましょう笑笑

 

 

 

まとめ

 

食べちゃダメな食品はありませんが、食べ方や量を調整することでスムーズにダイエットする事が出来ます。

 

薄着の季節に向けて、お腹だけでもなんとかしたいと思います笑笑

 

 

今日もありがとう

 

宜しければ応援、フォローお願いします

 

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 

ポジティブダイエット〜ポジエット - にほんブログ村