ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

リバウンド回避術②行動編

リバウンドを回避する為には、まずは思考を変える事。

 

そして、思考が変われば行動が変わると言われます。

 

前向きに停滞期を捉える事が出来てからはじめて行動に移す事をおすすめします。

 

思考が変わらないと、結局は、何をやっても変わらないというところに行き着くからです。

 

 

しかし、リバウンド回避するためにこれだ!というのがあれば苦労はしないのです…

 

 

個人差があって、得意不得意があるのと同じです。

 

ただ、1つ共通しているのは、

 

痩せている生活スタイルをキープする事

 

これに尽きると思います。

 

 

これがまぁ、難しいのです。

 

最初から無理していないつもりでも、始めたては頑張っちゃうんです。

 

 

無理しなくても、出来ちゃうのです。

 

はたして、無理しないで出来ている範囲の事なのか?それとも、最初ねかやる気で頑張ってるのか?

 

これがあんまり区別つかないのです。

 

 

こればっかりは、最初は出来るだけゆっくり始める事に尽きます。

 

そのうち、もっともっと…

 

てやる事が増えて行くからです。

 

とりあえず、私が出来るのは、白米に玄米混ぜる…とか。朝食にヨーグルトにイージーファイバー入れる、お腹が空いたら食べる…

 

 

などですが、お付き合いで、あんまりお腹が空いて居なくても食べる時もありますし、絶対では無いですね…

 

しかし、

ゆっくり痩せるとゆっくり戻る、早く痩せると早く戻る

 

という性質があるので、なるべくゆっくり痩せて、戻りかけて来たら、早めに手を打つぐらいしか今のところ思いつきません。

 

自分でも、どんなリバウンド回避術だよって感じです。

 

 

まぁ、今現在の正直な気持ちです。

 

 

とにかく、「基本のキ」に戻り考えるようにしています。

 

 

夏が近づいて来て、焦る気持ちも出て来やすいので、本当に、要注意です‼︎

 

 

雑談ですが、今日は、娘の習い事の発表会があります。

 

受験生なので、しばらく発表会には出られないので、楽しんで欲しいです。

 

では今日もありがとう

 

宜しければ応援、フォローお願いします。

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 

ポジティブダイエット〜ポジエット - にほんブログ村