ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

日常生活の中でのダイエット

日常生活の中でダイエットを考える

 

ダイエットしたいなぁーと思っても、生活リズムや習慣をいきなりガラッと変えることはなかなかできません。

 

 

仕事や家庭環境は1人では変えられないですよね。

 

 

そこで、今回は、今のライフスタイルを崩さず痩せる方法を考えて行きたいと思います。

 

まず、私は朝ご飯にフルーツとヨーグルトを食べる事が多いのですが、

 

①ヨーグルトにイージーファイバーを入れて食へています。

 

 

腸内環境の改善のためです。

 


 

 

詳しくはは腸内環境を整えて10才若返る方法 - ポジティブダイエット〜ポジエット〜

 

こちらの記事で紹介しています。

 

あとは、

②白米を玄米もち麦ご飯に変更しています。

 

これも、不足しがちな食物繊維を補うためです。

 

 

③ご飯はゆっくり食べています。

 

満腹中枢が刺激される20分を目安に食べ終わるようにしています。

 

朝は時間が無い場合も、お昼や夕飯の時だけでも気をつけるだけで満足感が違います。

 

 

④体に良い油を摂るようにしています。

 

オメガ6系の油は、安いのですが、トランス脂肪酸が多く含まれています。

 

牛肉にも多く含まれていて、我が家は牛肉大好き一家なので、調理の油ぐらいはオメガ9のコメ油かオリーブ油を使用しています。

 

 

割高な油を使っている為、揚げ物も勿体無くて減りましたし、自然と油をケチるため、少なめの油で調理するようになりました笑笑

 

⑤スキニーパンツを履く

 

スキニーパンツの効果は偉大です。ウエストがすぐ苦しくなるので、食べ過ぎ防止になりますし、何より、太りかけた時に分かりやすい笑笑

 

服装は好みもあるのですが、上もダボっとし過ぎないものをチョイスするとベターです。

 

 

⑤ショーウィンドウや鏡で全身チェックする

 

ナルシストぽい行動ですが、全身が映るものの前で私は必ずチェックしています。

 

お腹を凹ませてみたりしています笑笑

 

がっかりすることもありますが、もう少し、この辺りのお肉を削りたい…とか考えてモチベーションを保つようにしています笑笑

 

 

まとめ

全部、たいしたことでは無いのですが、意識するのとしないのでは大違いです。

 

楽しい1日をお過ごし下さい

 

今日もありがとう

 

宜しければ応援、フォローお願いします。

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 

ポジティブダイエット〜ポジエット - にほんブログ村