ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

フェミニズムとかジェンダーレスとか

最近、どうも気になる事があります。

 

フェミニズムとか、ジェンダーレスとか…

 

何か違和感があるこの感じは何だろ…って思います。

 

 

あ‼︎そうだ‼︎

 

 

派遣切りの違和感に似ているなぁ〜

 

 

派遣切りについて、違和感を覚えたのは、2008年の派遣村の騒動の時です。

 

 

その頃は、リーマンショックで、派遣切りに遭い、生活困窮者が派遣村というのを作り、生活保護とか申請したという事で、話題になった出来事です。

 

 

住み込みで派遣で働いていた方は、気の毒だとは思うけど、そもそも派遣という制度で、働いているのだから、会社都合で首になる可能性は始めから分かっていた事です。

 

その分、時給が高く設定されているんだし。

 

それに、会社都合で仕事を失った場合は、失業保険もすぐに貰える訳です。

 

 

日本は資本主義なんです。

 

 

派遣社員で、高い時給で働いていたにも関わらず、クビになったら、国に補償を求める事に違和感を物凄く感じました。

 

そもそも、生活防衛金ぐらいは貯蓄しておくべきだし、それが出来ないほど安月給なら、転職するなり、副業するなり出来たはずです。

 

 

結局、莫大な税金がこの事に使われ、派遣村の村長をやっていた方は、国家公務員になりましたとさ。

 

 

なんじゃそりゃ…。資本主義とは…。

 

言ったもん勝ちだなぁー。

 

 

 

フェミニズムとかジェンダーレスとかの類いも、なんだか、この派遣切りの一件に似ているような気がします。

 

 

フェミニズムって生理休暇は利用する癖に、お給料だけは、しっかり平等を主張する…

 

男女平等を唱える人なのでは??都合の良い時だけフェミニズムを出さないで欲しい…。

 

 

ジェンダーレスの方も、然りです。

 

 

私の感覚では、ジェンダーレスは個性の一つ。全く同じ顔や性格の人が居ないのと変わりありません。

 

 

こう言うと冷たいかも知れませんが、少子化で日本の未来は先細りです。

 

もっと生産性のあるところに先に税金を使って欲しいです。

 

 

フェミニズムさんも、ジェンダーレスさんも、全員が全員では無いと思いますが、人生、自分の思い通りにいかない事なんて山ほどあります。

 

 

他人を変えようとする前に自分が変われば良いのに…

 

 

確かに、生きづらい事はあると思います。当事者にしか分からない事も沢山あるでしょう。

 

 

でも、悪いけどそんな事誰だってある。

 

私が太っているから、生きづらいから税金使えー‼︎デブにも人権をー‼︎

 

 

って主張しているのと変わらないのでは??

 

 

最初の派遣村の件も、正社員ですらコロナ禍で苦しい時に派遣社員なんて、真っ先に切られて当然です。

 

申し訳ないけど…

 

 

本当にその人材が必要なら、正社員にならないか?とお誘いがあるだろうし、そうじゃないとしても、クビになる事は無い筈です。

 

 

フェミニズムさんも、女性であるが故に得した事もある筈です。

 

その場合でも、男女平等を主張しているのでしょうか?

 

 

色々と時代が変わっているのだろうけど、自分の不利益を他人のせいにしていては、人間成長しないのではないか?と思います。

 

 

今日もありがとう

 

宜しければ応援クリック、フォローお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ポジティブダイエット〜ポジエット - にほんブログ村