ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

【Costco】季節限定おすすめ商品〜茶豆〜

我が家は、月に2、3回コストに行きます。

 

ダイエット中には誘惑の多いお店ですが、子供達も中学生になり、食べる量が増えた事と、ダイエット中にも、おすすめの食材が割安で購入出来るためです。

 

今回は、今の季節限定の我が家のリピート商品を紹介します。

 

f:id:pojietto:20210511211826j:image

 

マルちゃんの塩ゆで茶豆です。

 

お値段は、750円ぐらいで、1.5キロ入りです。

 

普通の枝豆も売ってますが、この茶豆が本当に美味しいです。

 

 

大量にありますが、結構すぐ食べちゃいます笑笑

 

枝豆は、タンパク質、食物繊維が豊富で、ダイエット中にも安心して沢山食べられます。

 

 

 

一応、ジッパー付きで保存出来るのですが、少なくなってきたら、小さいジップロックなどの保存袋に入れておく事をおすすめします。

 

 

★食べ方★

流水解凍で、3,4分で食べられます。

 

我が家では、ボールにお水を溜めて、茶豆を入れて数分おいて解凍しています。

 

 

そのままでも美味しいのですが、おすすめは、おにぎりです。

 

★作り方★

茶豆と、鰹節、チーズにだし醤油を適量混ぜておにぎりにします。

 

 

 

冷凍のまま、お弁当の角に入れておけば、ちょうど食べる頃には、解凍されますし、本当に便利です。

 

 

是非、お試しください‼︎

 

今日もありがとう

 

宜しければ応援クリック、フォローお願いします

 

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 

ポジティブダイエット〜ポジエット - にほんブログ村