ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

【Costco】定番サーモンの翌日アレンジ

最近、大好きなCostcoネタです。

 

f:id:pojietto:20210518083318j:image

 

写真撮り忘れたため、お借りしました。

 

 

言わずもがな…Costcoの定番といえば、サーモンです。

 

消費期限は、購入日含めて、3日程。

 

 

殆どのパックは1キロぐらい入っています。お値段は、100gで¥350前後です。たまに特売していますが、¥200代は見た事無いですね。

 

 

1パック¥4000前後なので、まぁまぁなお値段しますね。

 

 

しかし、Costcoの生サーモンは、油が乗っていて美味しいんです。

お刺身や、サーモン漬け丼、マリネなど色々と使えます。

 

生のままたべても本当に美味しいのですが、1キロもあるとさすがに飽きてしまいます。

 

 

そこで、翌日アレンジレシピです。

 

f:id:pojietto:20210518084055j:image

 

 

★サーモンのレモンバターホイル焼き★

 

 

f:id:pojietto:20210518084312j:image

アルミホイルに、スライスした玉ねぎを敷いてクレイジーソルトを振りかけたサーモン置いて、きのこや、トマト、レモンの輪切りを入れてホイルを閉じて、蒸し焼きにします。

 

 

火が通ったら、バターを乗せて出来上がりです。

 

 

味付けは、クレイジーソルトのみでシンプルですが、トマトとレモンの酸味が調味料になります。

 

 

ダイエット中も安心して食べられるアレンジメニューです。余分な調味料を使わないので、体にも優しいですね‼︎

 

 

 

また、Costcoのサーモンは、火を通しても、油がのっているので、柔らかく、甘いので、トマトとレモンの酸味とよく合います‼︎

 

 

 

もし良かったら、作ってみて下さい!

 

 

先週Costcoに行ったのですが、明日も、行って来ます笑笑

 

ちょっと遠い所にあるCostcoなんですが、気になるフェアをやっているようなので楽しみです‼︎

 

 

また何かあればUPします!

 

 

今日もありがとう

 

宜しければ応援クリック、フォローお願いします。

 

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 

 

ポジティブダイエット〜ポジエット - にほんブログ村