ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

梅雨時のダイエット!ピンチをチャンスに変える

全国各地で梅雨入りが発表されています。

 

私の住んでいる所は、まだですが、最近は雨ばかりで例年より早そうです。

 

九州地方は、土砂災害予報もされているようなので、お気を付け下さいねー

 

 

 

この梅雨時は、天候の兼ね合いで日常生活において運動量が減り、ダイエット向きな季節では無いですよね(涙)

 

 

洗濯も、外に干せないので乾燥機になるし、雨のためにできない家事も結構あるし、暇な時間になんとなくおやつ食べたりしちゃいますよね。

 

 

この時期に、何にも考えずにすごしているだけで、太りやすい環境にあるのです。

 

 

 

そこで、何か運動をプラスすると良いのですが、なかなか続かない…なんて事も何回もありました。

 

 

本当に1分、2分から始めるだけで効果ありますので、この機会に運動を始めてみようと思います。

 

 

 

 

★雨の日ダイエット★

 

  1. 階段踏み台昇降
  2. お風呂でマッサージandストレッチ
  3. 夜はしっかり睡眠を取る
  4. 栄養バランスの良い食事をとる
  5. お酒のお供は、枝豆、お豆腐、漬物、サラダなど。お肉の場合、鶏胸肉茹でる

 

 

 

あんまり沢山やると続かないので、暫く上記5点で様子みたいとおもいます。

 

今日もありがとう

 

宜しければ応援クリック、フォロー宜しくお願いします

 

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 

ポジティブダイエット〜ポジエット - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

とりあえず、この4点をやってみようと