ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

効果絶大!お肌が綺麗になった食べ物とは?

最近、何故だか、お肌が綺麗になりました。

 

毛穴の開きが目立たなくなり、ザラザラした感じもありません。

 

何でかなぁ?

 

と考えたのですが、実は最近、毎日食べている食材がありました‼︎

 

多分、これが、影響しているのでは?と思います。

 

 

答えから申し上げますと…

 

キムチ納豆です。

 

 

多分、これ。

 

 

美味しくて、毎日食べてます‼︎

 

因みに、朝食は、フルーツとヨーグルトにイージーファイバー入れたやつとかが多いです。

 

お昼か、ランチの約束がある時は、朝か、夜にキムチ納豆を食べてました。

 

 

約、1か月…

 

めちゃくちゃ調子よい!!

 

 

 

まぁ、腸内環境を整える目的があったのですが、結構時間がかかるかな?と覚悟していたのですけど、意外と1か月ほどで、お肌の効果は見られました。

 

 

恐らく、お肌のターンオーバーの関係かな?と思います。

 

 

 

食べ方は、納豆にキムチ入れて食べるだけなんですけど、飽きたら、納豆キムチチーズオムレツとかにして食べてました。

 

 

 

腸内環境を整える上では、乳酸菌を摂取する事が大切です。

 

理由は、善玉菌の餌になるからです。

 

 

腸内には、善玉菌、悪玉菌、日和見の3種類の菌があり、日和菌は、善玉菌か悪玉菌か、どちらか優勢の方に傾きます。

 

 

この日和見菌を味方につけるべく、善玉菌を増やして行く必要があるのです。

 

 

 

乳酸菌が多く含まれている食品は、発酵食品に代表されるヨーグルト、キムチ、納豆です。

 

チーズ、お味噌汁なども手軽です。

 

 

 

今日食べれば、明日から絶好調‼︎‼︎

 

と言うわけには行かず、ある程度は時間がかかります。

 

見た目に分かるほど変化が感じられるのは、半年から1年ぐらいかかる可能性もあります。

 

 

しかし、10年後は確実に変わってきます。

 

 

 

私は、北川景子さんなどの女優さんのように綺麗になれないですが、自分史上最高を目指してゆっくり改善して行きます‼︎

 

今日もありがとう

 

宜しければ応援、フォローお願いします。

 

 

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 

ポジティブダイエット〜ポジエット - にほんブログ村