ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

【Costco】ベビーユーザーおすすめ品〜冷凍エビ

 

月に2、3回、トータル毎月10万円ぐらいCostcoで買い物するベビーユーザーまるちゃんがCostcoおすすめ品を紹介します。

 

 

 

今日のおすすめ品は…

 

f:id:pojietto:20210616141955j:image

 

冷凍エビ

 

 

我が家は、21-25という、サイズを購入しています。

 

 

このエビですが、下処理済みで、解凍したら、すぐに調理出来ます‼︎

 

 

殻は既に剥いてあり、尻尾だけついています。

 

 

908g入りで、約1900円‼︎‼︎

 

 

サイズは、海老フライや海老天にしたら、ちょっと小さいかな?

 

 

ってぐらいです。エビチリにすると、満足いく大きさです。

 

 

てんむすにもサイズ的にちょうど良い‼︎

 

 

 

エビって、下処理が1番面倒に私は感じるのですが、背腸も取らなくて良いし、独特の生臭さも無いので、こちらのエビは、使いやすい‼︎

 

 

 

そして、安い!!!

 

 

 

海老フライには、小さめと記載しましたが、お弁当の海老フライには、ちょうど良いですね。

 

 

なにより、安いので、沢山食べられるのが嬉しいです!!

 

 

昨日、Costcoに行ったら、このサイズが売り切れていたのですが、何かテレビとかで紹介されたのかも知れません…

 

 

ピラフや、かき揚げ、グラタンには、大き過ぎるサイズ感ですが、サブでエビを使うことが多いご家庭は、もう少し小さいサイズで良いと思います。

 

 

値段は、サイズではそんなに変わらないと記憶しています。

 

 

一つ小さいサイズで100円くらい安かったかも知れません。

 

 

 

我が家は、小さめではありますが、海老フライや海老天としても使うので、1番大きいサイズにしています。

 

 

海老の栄養価については、タンパク質、カルシウムなどが知られています。

 

 

また、アスタキサンチンという、天然の赤い色素(カロテノイド)が含まれているので、高い抗酸化力があります。

 

 

 

 

天然の赤い食べ物は、アンチエイジングに非常に効果がありますね。

 

 

 

また、エビは、カロリーも低いので、ダイエッターの味方です。

 

 

調理方法は、当たり前ですが笑笑

 

揚げるより、お刺身や、蒸したり、焼いたりした方がカロリーは抑えられます。

 

 

 

今回、ご紹介した冷凍エビは、生食用ではないので、よく火を通してください。

 

 

また、お刺身用の赤海老も、Costcoでは取り扱いがあり、こちらもおすすめです。

 

お刺身では、もちろん、BBQなどの時に炭火で焼くのも美味しいです。

 

 

我が家でお刺身用の赤海老を購入したら、お刺身にして、海老の頭は、軽くいって、お味噌汁にしています。

 

 

海の食べ物は、本当に無駄が無いですね!

 

 

宜しければ、お試しください

 

 

今日もありがとう

 

 

宜しければ応援クリック、フォローお願いします

 

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 

ポジティブダイエット〜ポジエット - にほんブログ村