ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

耳ツボダイエット 体験記

ツボダイエットは効果ある?

 

今日は、耳ツボダイエットのチラシが我が家に投函されていたので、体験and説明を受けに行ってきました。

 

 

 

東洋医学なんですかね??

 

 

今日、体験に行ったところは、日本医学会らしいです。

 

 

医学については、全然詳しく無いのですが、まぁちゃんとしてるらしいです。

 

 

今日伺った話によると、ダイエットには、2つしか方法は無くて、

 

  1. 運動
  2. 食事改善

 

になるのですが、3つ目が耳ツボです。

 

 

ツボダイエットとは?

 

耳にある、食欲を抑えるツボ、代謝をあげるツボ、むくみ防止、ストレス軽減などのツボを刺激する方法です。

 

 

 

ツボダイエットを取り組むことで、ダイエットの補助になる

 

 

ということらしいです。

 

 

 

特別な運動は要らないとの事ですが、食事を今食べている量の半分にする必要がある…との事。

 

 

 

要は、耳ツボで食欲を抑えるツボの刺激をする事で、食事量が半分になり、代謝もツボを押す事でキープするという方法です。

 

 

 

結局は、食事量を減らす事なんかーい

 

 

っという感想です笑笑

 

 

 

食事量を半分にすると、栄養が足りなくなるため、無添加サプリメントやらプロテインやらを飲むらしく、置き換えダイエットにも似ています

 

 

 

期間は3か月でワンクールとなっており、平均的に、7〜10キロは痩せるそうです。

 

 

 

まぁ、3か月も食事量を半分にすれば痩せるに決まってますよね

 

 

 

耳ツボを刺激する事で、

 

食欲が抑えられて自然に現在の半分の量しか食べる事が出来ない

 

 

だから、続けやすいというご説明だったと思います。

 

 

 

そして、食事内容についても、ノートに記入して、ご指導を頂けるとの事。

 

 

 

ダイエット知識が無かったり、食事内容について、心配な方には良いかもしれません。

 

 

 

まぁ、私は知識だけは一人前なので、不要かなぁ?と思いました。

 

 

 

食事も、無添加やバランスを考えつつ、ある程度好きなものを食べたいですし。

 

 

 

何より、運動が嫌いでしょうがない人向けだと思います。

 

 

私の場合は、ちょいちょい動いたり、ながら運動も全然苦手じゃないから、耳ツボより、運動すれば良いかなぁ?と言う感じです。

 

 

自重トレならタダだし

 

 

 

最後に、料金を伺いましたが、なんと!!!

 

 

3か月サプリメントや栄養補助食品、施術を合わせて、40万以上ですってー

 

 

 

いくらなんでも

 

高すぎるーー!!

 

 

 

6か月で、90万弱ー!!!

 

 

 

高すぎるー!!!

 

 

 

※あくまで個人の感想です。

 

 

その金額を払う価値はあるのか?

 

人それぞれの価値観ですけど、私はダイエットは、生活習慣の改善が前提だと考えるているので、お金をなるべくかけずに健康を手に入れたいのです。

 

 

 

今日もありがとう

 

宜しければ応援、フォローお願いします

 

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 

 

ポジティブダイエット〜ポジエット - にほんブログ村