ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

YOSA体験記〜効果や金額など〜

 

YOSA体験記

 

先日は、YOSAに行ってきました。

 

 

最近は、ホットペッパービューティーで、新規割引でお試しで色々と体験に行ってます。

 

 

 

私は…暇人なのかな??

 

 

家事とか、やる事は、色々あるにはあるのですが、何か新しい事がしたいんです。

 

 

そして、出来ればあまりお金もかけたく無い

 

 

 

まぁ、働けば良いのかも知れないのですが、自分のペースでやりたいと思ってまして…

 

 

 

まぁ、やりたい事が見つかったら働けば良いかーと呑気に思っております笑笑

 

 

まぁ、コロナ前まではずっと働いて、ワンオペ家事育児をやっていたので、ちょっとゆっくりします笑笑

 

 

話が脱線しました…

 

すいません。

 

 

今日は、YOSAです。

 

 

 

まず、YOSAとは?

 

YOSAとはハーブの蒸気で身体を芯から温め、新陳代謝を促進することで健康になることを目的としたハーブ美浴です。

身体が温まることで冷えが原因で起こるさまざまな悩みが緩和され、新陳代謝が促進されることでターンオーバーがスムーズに行われ、美しい肌が作られていく・・・これがYOSAの働きです。

より高いリラクゼーション効果を目的とした、水素もYOSAの働きの一部です。

 

 

スチームサウナ風?ですね。

もしくは、岩盤浴みたいな発汗作用で、冷えなどを解消する…

 

そんな感じですかね。

 

最近、気圧の関係などで体が疲れてるんですYOー

 

 

 

どんな人におすすめなのか?

 

・最近やせにくくなった
・女性特有の体のことをケアしたい
・健康的にやせたい
・お肌の調子が気になる
・冷えで困っている
・リバウンドを繰り返している
・むくみが気になる
・なんとなくだるい、最近疲れやすい

 

 

 

びっくりすることに、殆ど当てはまります!!

 

 

この中で、唯一当てはまらないのは、湿気でお肌の調子が良いぐらいです笑笑

 

 

 

個人サロンで撮影が出来なかったのですが、とにかく体が温まります

 

 

ヨサウェアーなるものを着て、レインコートみたいのを上から着て、真ん中に穴の空いた椅子に座って蒸されます。

 

 

f:id:pojietto:20210627151726j:image

 

 

こんな感じになって、蒸されるのですが、水蒸気と汗がすごいです!!

 

 

これは、気持ち良い!!

 

 

私が受けたコースは、お試しヨサ60分で、リンパマッサージとフットバス付きで、¥5000ぐらいです。

 

 

だいたいのヨサは、回数券を買うようなんですが、11回で、10万円前後です。

 

 

 

微妙な値段設定です…

 

私が、微妙と思ったのは、エステより安いが岩盤浴より高いからです。

 

 

 

岩盤浴は、ハーブなどの効果やリンパマッサージが無いのと、暗くて分かりにくいですが、カビなどの衛生面が気になる点があります。

 

しかし、1回 ¥1000円ぐらいです。

 

 

YOSAは、たまに行くには良いかも‼︎

 

 

と言う感じです。

 

 

最初のうちは、週に何回か行った方が効果が高いらしく、回数券も、2か月持たないかも知れませんし。

 

 

 

美容っていうのは、いくらでもお金をかける事が出来るので、何処かで線引きをしたり、セルフでなんとかなるものは、セルフケアをする事も必要です。

 

 

 

 

リンパマッサージは、自分でやるとして…

 

 

自宅でセルフで、できないかなぁ?と思ったら、なんと!

 

 

 

自宅用よもぎ蒸しセットなるものが楽天でありました!!

 

 

 


 

 

よもぎ蒸しセットなので、薬草は、ハーブブレンドのヨサとは若干違うのですが、ハーブのブレンドは別で用意しても良いと思いますし。

 

 

よもぎ蒸しも、同じような効果があります。

 

 

 


 

 

こんな感じのも、ありました。

 

 

 

そんなに、安いものではありませんが、通うよりお得です。

 

 

私はヨサを気に入ったので、我が家は、上のタイプを注文してみました。

 

 

自宅用が届いたら、また、レビューします。

 

 

今日も有難う

 

宜しければ応援、フォローお願いします。

 

 

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 

ポジティブダイエット〜ポジエット - にほんブログ村