ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

自宅用よもぎ蒸しセットレビュー(ちょこっと本人初出し)

 

 

 

ついに‼︎

 

 

自宅用よもぎ蒸しセット到着しました‼︎‼︎


 

 

早速レビューしていきたいと思います。

 

 

まずは、セット内容は、電気鍋、マント、椅子、薬草です。

 

 

f:id:pojietto:20210630090109j:image

 

 

説明書の写真です。

 

 

薬草は、一回10gなんですが、毎回計るのは面倒なので、100均のお茶パックに入れ替えました。

 

 

f:id:pojietto:20210630090319j:image

 

 

これなら、次回から簡単にセット出来ます♪

 

 

f:id:pojietto:20210630090422j:image

 

予め個装になってるか、せめて軽量カップが付いてれば良いんですけどね…

 

 

 

 

そして、椅子の下にお鍋をセットするのですが、電気コードが短過ぎる!!!

 

延長コード必須です。

f:id:pojietto:20210630090437j:image

 

 

お鍋に薬草パックを入れて、沸騰したら、蓋をとり、ある程度煮出した所で、いざ‼︎‼︎

 

 

 

マントをかぶって準備します笑笑

 

 

f:id:pojietto:20210630091240j:image

 

本人初出しです。

……需要ないですが笑笑

 

モザイクばかりで申し訳ないです…。

 

 

マントは、思ったよりしっかりした作りですが、首の調整がすぐ緩んでしまうので首元にタオルを巻くのと、頭にフードが付いていれば良かったなぁと思いました。

 

 

 

趣味の野球中継を観ながら、ソファサイドテーブルにお水を沢山用意して、あぐらをかいてます笑笑

 

 

 

 

一応、付属の冊子を見ると、漫画であぐらでは無いのですが、足先まで効果出したいという欲からそうしました笑笑

 

 

f:id:pojietto:20210630091632j:image

 

 

湯気が当たる所が熱いので、ハーフパンツとタンクトップとか着た方が良いです。

 

 

 

ただ、よもぎの色移りが心配なので、私は、いつ捨てても良いような(夫の)Tシャツと、去年パジャマ用に買ったけど、短過ぎてパジャマにもならない丈のショーパンを履きました。

 

 

 

しかし、短過ぎる故、内腿に湯気が当たると熱いです。

 

 

 

よもぎ蒸しウェアーにもならないなんて…

 

 

ハーフパンツとかのが良いと思います。慣れてきたら、何も着ないで行けるかもですね。

 

 

 

 

前回、ヨサで行った手順で、最初の10分は背中を温めました。

 

 

 

残り50分は、あぐらで頑張りたかったのですが、30分で、熱すぎて断念しました。

 

 

決して無理しないように‼︎と記載されてますし。

 

 

 

20分ぐらいは汗かかない方も居るようですが、前日に岩盤浴に行った事もあってか、背中温めた時点で大汗でしたー

 

 

これは、2021年上半期、買って良かったものランキングに入りますね‼︎

 

 

陶器の椅子は、10万円以上ですが、木製なら3万円でお釣りが来ます‼︎

 

 

 

カビないか?心配ですけど、三分の一以下のお値段ですから、しっかり乾かせば木製で良いと思います。

 

 

 


 

 

 

ほぼ満足感ですが、デメリットなどもご紹介します。

 

 

デメリットなど

  1. 場所を取る
  2. 乾かすのにも場所をとる
  3. コードが短い
  4. 薬草を計るのが面倒くさい

 

 

 

そんな所です。

 

 

 

まぁ、私はテレビ観ながらやりたかったので、むりくりソファとテレビの間でよもぎ蒸しをセッティングしましたが、もっと広いスペースでやれよって家族に思われていたかも知れません笑笑

 

 

 

次回は、子供たちが学校や塾に行ってる汗に、試してみたいと思います。

 

 

 

今日もありがとう

 

 

宜しければ応援、フォローお願いします。

 

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 

ポジティブダイエット〜ポジエット - にほんブログ村