ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

やる気とやるべき事…分かってますって!

やる気とやるべき事

 

やる気がある時は、何でも頑張れますが、やる気がなくなると、やるべき事すらやりたくない…

 

 

それが、私です。

 

 

子供には、宿題やら準備やら、やりたくなくても、やらなきゃならない事は、やる気と分けてっゃんとやりなさーい‼︎‼︎

 

 

と普段から言っているのに…

 

 

親がコレでは、そりゃ言うことも聞かないわ…

 

 

と思います。

 

 

やらない理由はいくらでもあるんです。

 

 

探せば探すほど…やらない理由はある。

 

 

というより、やらない言い訳が山ほどある…

 

 

 

色々ありますが、このブログではダイエットの事をお話しします。(※当たり前です。誰がおばさんの愚痴を聞きに来るのだろうか…)

 

 

 

まず、運動は、雨だから…。(家でやれ) 疲れているから…(誰しも疲れている)

 

 

食事も、外食つづきだし…(自分で招いた事)

 

 

 

などなど…。言い訳はキリがないのです。

 

 

 

どうやって、やる気を奮い立たせようか?

 

 

いや…奮い立たせなくても、うっかり痩せちゃう事が私の求めるダイエットだ!

 

(何だそれ??だから痩せないんじゃないか…)

 

 

 

そう。

夫に言われ続けている事

 

 

やる気無いから痩せない!!

 

 

 

 

 

そんな事は承知の上で、ちょっとでも、楽して楽しみながら痩せたいんですYO!!

 

 

 

 

そして、夫は、毎晩遅くまで1人で呑んで、自分だっておデブのくせに‼︎いや、私よりBMIは高いくせに

人に言う権利無し!!

 

 

 

はぁ〜!?って思います。正直…笑笑

 

 

 

まぁ、いいさ。言いたいやつには言わせておけ‼︎です。

 

 

頑張り過ぎて、リバウンドするより無理なく痩せて、キープする事の方が、価値があります‼︎‼︎

 

 

 

習慣になっていたのに、何かの拍子で続けられなくなる事とかあると思うんです!

 

 

そんな時は、1分でも1回でも、1食でも、1品でも良いから、ダイエット習慣を続けられるようにだけは、したいと思います。

 

 

 

子供の言い訳みたいなダイエット方法ですが、

 

ダイエット辞めるまでは失敗じゃない!!

 

 

今日もありがとう

 

 

宜しければ応援クリック、フォローお願いします

 

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 

ポジティブダイエット〜ポジエット - にほんブログ村