ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

DHC肥満遺伝子検査キット〜肥満タイプ判明〜

そういえば、先日、肥満遺伝子キットを申し込みました。

 

 

f:id:pojietto:20210627175303j:image

 

こんな箱で届きます。

 

f:id:pojietto:20210627175315j:image

 

口の中の細胞を付属の綿棒で摂取して、送るだけです。

 

 

5,000円位なので、まぁまぁなお値段しますが、一回ぐらいは調べておこうと思い購入しました。

 

 

返送して、2から3週間で結果が出るようです。

 

 

webに登録すると、返送前に結果が確認出来ます。

 

 

 

そして、昨日WEB結果が届きました‼︎

 

 

私は、洋梨でした。

 

 

自分では、りんご型だと思っていたのだけど、違いました。

 

 

 

肥満遺伝子には、大きく分けて3つパターンがあります。

 

  1. りんご型
  2. 洋梨
  3. バナナ型

 

です。

・りんご型は糖代謝が苦手、お腹から太る

 

洋梨型は脂質代謝が苦手、お尻太ももから太る

 

・バナナ型はタンパク質がつきにくい、太りにくいが痩せにくい

 

 

という特徴があります。

 

 

 

 

食事内容で自分は特にどのバランスで食べたら良いか?などの参考になると思いました。

 

 

 

自分では、揚げ物もあまり食べないし、糖質や炭水化物が好きだと思っていたけど、若い頃は、甘い物はあんまり食べなかったなぁ〜…って思いました。

 

 

 

まぁ、ゴリゴリに脂質をカットする事は出来ないので、筋力トレーニングと揚げ物を多少控える…てぐらいは気をつけていきたいと思います。

 

 

私は、朝ごはんに果物を食べるので、糖代謝に異常が無かったのは良かった点です。

 

 

 

また、どんな栄養をとったら良いかも合わせて、教えてくれるので、(自分に合ったDHCのサプリ購入も可能)、食生活に活かしていきたいです。

 

 

 

最近は、とりあえず…スポーツジムに入会するか否か…考え中です。

 

 

 

自分でも筋トレも有酸素運動も出来るのですが、1回パーソナルトレーナーさんに見て貰うのも良いかも知れないと思ったからです。

 

 

雨ばかりで、外にもあまり出られないのもあります。

 

 

 

そして、芸能人やスタイルが良い人は、だいたいジムに行ってるから…真似する事も良いかも知れないと思ったからです。

 

 

 

いつも、色々調べては

『ああかな?こうかな?』って思って行動していて、何度も失敗ばかりしています。

 

 

でも、何事もトライ&エラーです。

 

 

まだまだ、人生長いので色んなことにチャレンジしていきたいと思います。

 

今日もありがとう

 

 

宜しければ応援、フォローお願いします

 

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 

ポジティブダイエット〜ポジエット - にほんブログ村