ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

スポーツジムの選び方

スポーツジムの選び方

 

 

ダイエットを行う上で、スポーツジムに通う方も多いと思います。

 

 

私も、過去何度も挑戦しては、挫折しているのですが、またスポーツジムに入会しました。

 

 

本当に懲りない…と自分でも思います笑笑

 

 

しかし、現実は、

 

痩せてる人はジムに行っている

 

 

痩せたければ痩せてる人の生活を真似する事が近道だと思ったので、色々考えて入会しました。

 

 

 

具体的には、今までの失敗を繰り返したくないと思い、まず、何故、通い続けられなかったのか?をリストにしました。

 

 

 

スポーツジム通い失敗の原因

  1. オープン時間が遅い為、その後の予定が組みにくい
  2. 家族の予定などを優先して、行かなくなる
  3. 疲れていて行かなくなる
  4. 荷物や着替えが面倒
  5. マシンの使い方がいまいち分からない
  6. ジムでのヨガとかに行ってしまい、時間までに準備が間に合わないと行かなくなる

 

 

言い訳を並べてみると、山ほどありました笑笑

 

 

上記の私の場合は、解決する為に、自宅でながら運動や筋トレなどに取り組んでいたのですが、気持ちを切り替えて運動してみたいし、続けられなかったら、また辞めても良いか…ぐらいの軽い気持ちで始めました。

 

 

 

まず、私にとってジム通いを習慣化する為に必要な事は、軽い気持ちで通いやすい事です。

 

 

そこで、今回は、24時間のジムにしました。

 

 

雨の日でも、暑い日でも行きやすい、家から近くて、車でも行ける所です。

 

 

歩いて10分程の距離ですが、晴れの日は、日焼けするし、雨の日は面倒になってしまうので、あえて、駐車場がある所にしました。

 

 

そして、24時間のジムにした事により、お昼や午後から予定がある日も、朝からジムに行けます。

 

 

やらない理由はどんな事も山ほどありますが、習慣になればやるのが当たり前になります。

 

 

 

ジムを選ぶ基準は人それぞれですが、

 

行くのが楽しみかどうか

 

を重要視しています。

 

 

仕事や学校と違い、行かなくても良いものだからです。

 

 

それと、生活リズムに合うかどうか?

 

 

で今回は決めました。

 

 

 

個人的には、もともと衛生面もとても気になるタイプですが、コロナ禍において、だいたい何処も綺麗にしている印象です。

 

 

 

運動すると、お腹が空くので、食べすぎ注意です笑笑

 

 

今日もありがとう

 

宜しければ応援、フォローおねします。

 

 

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 

ポジティブダイエット〜ポジエット - にほんブログ村