ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

夏本番 暑い日の効率的なダイエット方法

 

各地に緊急事態宣言が出され、コロナ前より外出の機会は減っています。

 

 

また、在宅ワークなどで、運動不足になりがちです。

 

多少、太ったかな?と思っても在宅ワークだとゆったりした服装で過ごしている為、あんまり、気にならなくなってきますよね笑笑

 

 

それに、外は暑くてジョギングやウォーキングをする気にもなかなかなれません。

 

 

 

今日は夏に効果的なダイエットについてお話したいと思います。

 

 

夏のダイエット成功への道

 

①水分補給をしっかりする

 

まず、夏は、汗をかきやすく、体の水分量が減ります。いつも以上に水分補給をする必要があります。

 

 

体の水分が減ると便秘になりやすいので、こまめな水分補給をしましょう。

 

 

 

 

 

②体を冷やさない

 

冬に比べて、夏の方が代謝が落ちます

外気温が高い為です。冬に比べて10%も代謝が落ちると言われています。

 

現代では、冷房の効いた部屋で過ごす事が多く、意外にも体が冷えやすいです。

 

 

特に、女性は、足元や、腰回りが冷えやすいのでしっかり対策をしましょう。

 

冷たい物の食べ過ぎも気をつけなくていけません。冷たいものを食べる時は、温かい飲み物もプラスしましょう。

 

また、お風呂もシャワーだけでは無く入浴すると良いです。

 

 

 

③ビタミンやミネラルを補給する

 

冬に比べて、汗を沢山かくので、夏は浮腫みにくいので、むくみ太りは解消されやすいのですが、汗と一緒にビタミンやミネラルが体の外に排出されます。

 

 

 

 

 

④リンパマッサージをする

 

汗をかきやすい夏だからこそ、体の老廃物が外に水分と一緒に流れます。

 

浮腫みにくい季節でもあるので、しっかりリンパ節を刺激するようにマッサージすれば、かなりほっそりとした印象になります。

 

 

クーラーの効いた涼しい部屋でテレビを見ながらでも出来るので、お風呂上がりに水分補給と併せてマッサージしてください。

 

 

 

 

まとめ

 

夏は、浮腫みにくいが、代謝は落ちやすいので、筋トレなども上記4つにプラスすると、ダイエット効果が出やすくなります。

 

 

夏バテしないように配慮しながら、軽い運動も併用してみて下さい。

 

 

 

 

今日もありがとう

 

宜しければ応援、フォローお願いします。

 

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 

ポジティブダイエット〜ポジエット - にほんブログ村