ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

10キロ痩せるモーニングルーティーン

10キロ痩せるモーニングルーティー

 

今日は、現在の私のモーニングルーティーンをご紹介します。

 

 

①起床…6:30

 

だいたいいつも、6時半頃に起きます。

 

起きたら直ぐにトイレタイムです!

トイレ後すぐに、体重を測ります。

 

そして、うがいと洗顔をしてからお水を飲みます。

 

その後は、朝食の準備をしながら、子供たちを起こします。

 

この時間に着替えて、日焼け止めクリームを塗ります。

 

 

 

②犬の散歩…

子供達が学校 に行ったら、ゴミ捨てと犬の散歩です。

朝を有効活用したいので、時間があれば、子供達が学校に行く前に散歩に行く事も多いです。

 

一応、犬の散歩はお当番制なので、娘や息子が行ける時は行って貰います。

 

洗濯物はこの時間に洗います。

朝、シャワーを浴びる人もいるので、脱いだ服やタオルも洗いたいからです。

 

③朝食①…8:00

 

しっかりした朝食は、後で食べるので、ジムに行く前は、フルーツを食べます。

 

今の季節は、ゴールデンキウイか、梨が多いです。

たまに、プルーンやブルーベリーを食べます。

 

冬から春先は、いちごばっかりです笑笑

 

オレンジ等の柑橘類は紫外線を吸収しやすくなるので、朝は控えてます。

 

子供達の朝食にもフルーツを出すので残り物になる事もあります。

 

ダイエットにおいて、フルーツは扱いが難しいとされていて、食べない方が良いと言う説もあります。

 

しかし、フルーツはビタミンやカリウムも豊富です。食べ過ぎたら、負担はあるかも知れませんが、1日自分の片手に乗る量までと決めて食べています。

 

 

④ジムに行く…8:30

 

8時半目安にジムに行きたいと思ってはいますが、正直な所、後ろ倒しになる事も多いです。

 

 

特に予定が無い日は、多少後ろ倒しになっても問題無し!です。

 

しかし、10時を過ぎると急に面倒くさくなる為、9時台には出るようにしています。

 

 

ジムへの移動時間は、車で約5分です。歩いても10〜15分あれば行けると思います。

 

今後は気が向いたら歩くか自転車で行くかも知れ

ませんが、基本的に車です。

 

日焼けもしたく無いし、往復で20分の時間があるなら、ジムのトレーニング時間を長くしたい‼︎から。

 

その他の言い訳としては、すっぴんでトレーニングウェアで往復するので、恥ずかしいから等です。

 

歩きたい気分になったら、その日は歩こうと思ってはいますが、この1ヶ月半で歩きたいと思う事は1度も有りませんでしたー…

 

帰りもダルいし…

 

因みに、ジムのメニューは、こちら↓

トレーニングメニューの組み方(初心者) - ポジティブダイエット〜ポジエット〜

 

 

⑤朝食②…9:45

 

ジムから帰って来たら、お腹も空いているので、直ぐに朝食にします。

 

昨晩や子供達の朝食の残り物があれば、それを食べたりもします。

 

1日何回も食事を作りたくないからです。

 

ご飯が余ってる事が多いので、キムチ納豆やアボカドやツナ缶を乗せたどんぶり物で済ませています。

 

基本的に洗い物や手間が少ないようなものを食べます。

 

※朝食例

f:id:pojietto:20210901081732j:image

 

朝食は、最後にヨーグルトにイージーファイバーを入れて食べてます。

 

ヨーグルトの乳酸菌は、胃の中が空っぽだと腸まで届きにくいと言われているからです。

 

 

⑥入浴…10:30

 

ジムのシャワールームは使わず、家で入浴します。湯船で、ブログ内容を考えたり、纏めたりしています。

 

⑦部屋の掃除や片付け…11:00

 

何にも予定が無い日は、お昼前のこの時間になってから、やっと家事を行います笑笑

 

 

特にやる事が無い日は、(というか、何もやりたくない日)ダラダラと過ごす(SNSやネットショッピングなど笑)か、ブログを更新するか、買い物に行ったりしています。

 

 

 

やる気満々な日がたまーにあったりすると、趣味の部屋の模様替えをしています笑笑

 

 

 

 

まとめ

振り返ってみると…

ジムに行く以外は結構、ダラダラ過ごしてます。

 

まぁ、良く言うと午後に子供達が帰宅するとバタバタするので、1人の時間を満喫しているのです。

 

 

私は、完璧主義のめんどくさがりな性格です。そもそも、面倒くさがりだから太ってるんです。

 

 

 

こんな面倒くさがりの私でも、本当に小さな一歩を踏み出した事で、ダイエットも成功中です。

 

 

目標までは、長い道のりだからこそ、自分のペースで楽しみたいと思います。

 

今日もありがとう

 

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 

ポジティブダイエット〜ポジエット - にほんブログ村