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4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

腰回りの浮き輪肉撃退方法はあるのか?

腰回りの浮き輪肉撃退方法はあるのか?

 

 

何故か…

 

 

アラフォーになると、腰回りに余計なお肉がつきます

 

 

 

 

もちろん、単純に代謝の低下によって太りやすいというのもあります。

 

 

しかし、あまり体重の変化がない方も、腰回りどうにかしたい…

 

って事はありませんでしょうか??

 

 

 

ダイエットしていても、腰回りだけはなかなか落ちません…

 

 

 

何故腰回りにお肉がついてしまうのか?

 

  1. 姿勢が悪いなどの骨盤の歪み
  2. お腹周りの筋力の低下
  3. 内臓が下に下がっている
  4. 冷え

 

などの理由があります。

 

 

 

しかし、基本的に人間は部分痩せは難しいとされています

 

 

 

理由は、脂肪はつけるところを選べないからです。

 

 

一時的に、浮腫み取りなどで細くは出来ますが脂肪が減るわけではないのです。

 

 

 

ただ、お腹周りの太り方によってはポイントで痩せることがあります。

 

 

痩せやすいお腹周りはビール腹です。

 

 

理由は、内臓脂肪が原因である事が多いためです。

 

 

脂肪には、2種類あり、内臓脂肪と皮下脂肪があります。

 

 

 

内臓脂肪…男性に多いと言われ、付きやすく落ちやすい

 

皮下脂肪…女性に多いと言われ、つきにくく、落ちにくい

 

 

 

自分で1番最初に、太ったなぁ〜と感じるところは、お腹周りって方も多いのはないでしょうか?

 

その場合は、主に内臓脂肪が原因です。

 

 

 

よく、内臓脂肪は普通預金、皮下脂肪は定期預金とか言われますが、規則正しい生活をすればお腹の上のあたりは割と直ぐに凹みます。

 

 

 

また、食事やアルコール摂取にも気をつけるので、いつもより、浮腫みが取れますから、顔まわりや手足など末端も細くなりやすいです。

 

 

 

そして、問題の腰回りの浮き輪肉(皮下脂肪)が最後に細くなるという悲しい現実なんです…

 

 

 

また、ダイエットをして数キロ痩せると主に内臓脂肪から減っていく為、余計にお腹周りがだるんだるんに見えるなんて事もあります。

 

 

 

 

しかし、だからと言って何もできない訳じゃありません。

 

 

 

まず、姿勢を正す事です。その時に、多少、下腹を凹ますように意識する

 

 

たったこれだけでも、見た目は全然違います。

 

 

 

 

それに腹筋運動を10分毎日行うより、常にお腹を意識している方が断然腹筋を使います

 

 

 

そのため、筋力が鍛えられ、骨盤の歪みを直す事にも繋がります。

 

 

 

また、筋力の低下などの原因で内臓が下がってしまっている可能性や、それにより、お腹に便やガスがたまっている場合もあります。

 

 

 

この場合は、まず、内臓を正しい位置に戻す事が大切です。

 

 

これも、姿勢改善によって、改善されます。

 

夜寝る前に、ベッドで、下腹部からみぞおちに向かって、さするようにマッサージすることも効果的です。

 

 

 

 

効果があるかはわかりませんが、最近は、脂肪溶解注射を部分的に打つ事もできるようですが、なかなかお金がかかります…

 

 

うん。

 

まずは、自分でやれる事はやって、最終手段にとっておこう…

 

 

 

正しい姿勢でいる事と、平行して、お尻周りから下腹の筋トレを行うと更に良いです。

 

 

 

普通の腹筋は、主にお腹の上の方にアプローチするので、スクワット等で、下半身全体の筋トレをすると良いです。

 

 

 

 

お腹周りは、痩せる順番は最後です。

 

 

少しでもトレーニングをすれば、目に見えない程ですが、身体は変化しています

 

 

 

途中で辞めたらもったいない‼︎

 

目に見えて変化が現れるのは数ヶ月かかるかも知れません。

 

 

しかし、身体は変化の途中であります。

 

私も、頑張っているのに全然変わらないじゃーん‼︎って思ってました…

 

 

しかし、変わり始めているんです‼︎

 

 

無理は禁物ですが、ゆる〜くなが〜くダイエットを続けて行くと、身体は後からついてきます‼︎

 

 

 

今日もありがとう

 

 

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