ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

【Costco】購入品と食費事情

Costco購入品紹介

 

f:id:pojietto:20210923083306j:image

 

 

 

 

写真に写ってない品物もありますが、こんな感じで¥25000ぐらいでした‼︎

 

 

今月は、2回目です。

 

1回目は、¥20000ぐらいでした。

 

 

履歴を確認すると、だいたい月平均¥50000です。

 

 

このご時世…外食も少ないのでその分、自炊に食費がまわります笑笑

 

 

 

Costcoでは、食品以外にも日用品やワインも購入しています。

 

 

野菜は殆ど購入しないので、コストコと別でスーパーに週に2回ぐらい行ってます。

 

 

 

なので、単純な自炊分の食費としたら、食べ盛りの中学生2人と夫と私の4人で10万円前後です。

 

 

別で、お酒代と外食費用、テイクアウト費用がかかります。

 

 

安くは無いですが、安全と健康への投資のため、食材にそれなりにこだわっています

 

 

また、外食やテイクアウトでジャンクな物も食べるのでその分、自炊では健康的なものをなるべく食べたい!という考えです。

 

 

 

衣食住の中で、1番『食』にこだわっています。

 

 

住まいやお洋服は、お金をいくらかけても際限ないですが、食べ物は胃袋に限界があります

 

 

自炊中心なので、単価も比較的安いです。

 

 

 

また、自分や家族の健康にこそ、投資したいと思っています。

 

 

 

結局、健康寿命を伸ばす事が1番の節約です。病気して入院したり、働けなくなったりするより、多少食費がかかるぐらいは安いものです。

 

 

 

その分、こだわりの無いものに関しては、全然お金をかけてません笑笑

 

 

例えば、車とか。

 

子供の送り迎えなどがあるので、我が家では必要品ですが、いつも中古車で壊れるギリギリまで乗ります。

 

 

 

車買い替え用の預金が貯まったら買い替える‼︎というルールなので、貯まるまでは頑張って乗り続けてます笑笑

 

 

 

今日もありがとう

 

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 

ポジティブダイエット〜ポジエット - にほんブログ村