ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

10歳若見え〜ニベアパックで保湿〜

 

最近乾燥が気になる季節です。今の時期、アラフォーのお悩みは保湿です。

 

少しでも老化を遅らせたい‼︎というのはアラフォー以上で共通の願いのように思います。

 

エイジングケアでは①に保湿、②に保湿です‼︎‼︎③、④が無くてと言いたいところですが、次は紫外線ケアに洗顔です笑笑

 

私が今まで使った基礎化粧品では、SK2が最強です。

 

し…しかし、お高い(涙)。

 

その価値はあると思いますが、ラインで揃えるとなると、パート主婦の月給など全てなくなってしまいます💦

 

もう少しお手軽にエイジレスなお肌を手に入れたいと思い、色々模索している最中です。

 

原点にかえろうと思い、今はニベアの青缶を使っています。

 

中でもおすすめはニベアパックです‼︎本当にしっとりして、たるみ毛穴やシワに効果あります‼︎

 

やり方を紹介します。

 

1、クレンジングと洗顔をしっかり行う

2、いつも通りのスキンケアをする

3、ニベア(青缶)を顔全体に白くなるまで塗る

4、お風呂に15分ぐらい浸かる

5、軽くお湯で洗顔する

6、薄くニベアを塗る

 

以上です。

ポイントは、洗い流し過ぎない事です。白くなるし、夜にお風呂に入るタイミングで、そのまま寝ると、翌朝、顔全体がツルツルになってます‼︎

ナイトクリームとかも良いのですが、ニベアはなんといっても安い‼︎‼︎

 

他のケア用品にその分お金をかける事が出来ます。

 

特に、ほっぺの高い部分と口周りが乾燥しやすいので、入念にパックしています。 

 

乾燥が酷い場合は、ニベアを吸収して透明ぽくなるので、2度塗り3度塗りして白くなるまでやってみて下さい。

 

また、オイリー肌の人は油を塗るのと変わりないので、お控え下さい。

 

混合肌の方は、乾燥するところだけニベアパックするのもおすすめです。

 

※内側からのケアのため水分補給も忘れずに‼︎

お水は、配達してくれるネット購入が1番だと思います笑笑

しかも、クリスタルガイザーは飲みやすくて、ボトルが小さく潰せるのでecoですし、ゴミがかさばりません。

 


 

 

今日もありがとう。

 

ちなみに、私が今使っている化粧水。これおすすめです。

ビタミンC配合で、アラフォー、アラフィフ肌にぴったりです。

 


 

 

 

ニベア 青缶

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニベアクリーム 青缶 大缶(169g)【イチオシ】【ニベア】
価格:575円(税込、送料別) (2020/11/16時点)