ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

2020-01-01から1年間の記事一覧

大幅減量中‼︎測定日③(2020/12/31)

2020年最後の測定日です。 1か月を振り返ります。 そして、ダイエット始めてから半年という節目です。まだまだ大幅に減量していく予定ですが、この半年の成果も見てみたいと思います。 (2020/6/22) 体重:80.6Kg 体脂肪率:42.5% (2020/11/30) 体重:68.8kg 体…

大掃除ついでにながらダイエット

年末です。 大掃除の季節ですね。 既にお掃除済みかもしれませんが、我が家はこれからです… ついでに年賀状もこれからです。 考えてみたら、大掃除は、ダイエットにもってこいのイベントですね‼︎ 大掃除で心も体もお部屋もきれいにしよう‼︎ 窓を拭きながら、…

痩せレシピ〜鱈のレンジ蒸し〜

★鱈のレンジ蒸し★ 材料 鱈切り身 玉ねぎ キャベツ プチトマト レモン エノキ しいたけ しめじ 塩胡椒 作り方 野菜を食べやすい大きさに切る キャベツと玉ねぎを耐熱皿に敷く 鱈の切り身をのせる 塩胡椒ふる キノコ類、トマト、レモンを上に載せる レンジで10…

ダイエッターの手作りクリスマスディナー

24日 ★お品書き★ 手羽元ローストチキン風 生ハムでリボンサラダ パンシチュー ローストビーフ 25日 24日にお肉を食べすぎたので、25日は、和風のクリスマスディナーにしました。 ★お品書き★ リースサラダ寿司 鱈のレモンバター蒸し フルーツ盛り合わせ 豚汁 …

腸もみダイエットでほっそりお腹

ダイエットしていると、お通じが良くない事があります。 理由は様々ですが、主に食事量が減ったことが原因です。 しかし、今までが食べ過ぎてしまっていたため、太ったわけです。 食事量を元に戻せば、また太ります。 量は少なくても、食事の質で便通は、あ…

痩せる!朝活とスケジュール

ダイエット中の朝活のススメとスケジュール 早起きは三文の徳と昔から言われていますが、ダイエットの観点からもお得です笑笑 早起きすると起こる良い事 代謝アップ 時間の節約 1日が充実する 朝は1日を通して、代謝が10%ほど上がると言われています。この時…

痩せる朝ごはん〜おすすめメニュー〜

ダイエット中は、食欲を安定させる事が重要です。 朝ごはんを食べないと、お昼まで空腹状態が続いて、お昼に食べ過ぎてしまったり、おやつをいっぱい食べたりしてしまいがちです。 朝ご飯にしっかり良質なものを食べて、1日をスタートさせると、活動的になる…

冬至ですね〜日光浴とダイエット〜

今日は冬至ですね。 1年で最も日が短い日です。 柚子湯に入って、カボチャを食べると良いと言われています。 冬至にカボチャを食べるのは明治以降に生まれた風習と考えらています。 柚子湯は江戸時代にはすでにあった風習だそうです。 冬至を過ぎれば段々と…

簡単‼︎美味しい‼︎痩せる‼︎鱈のホイル焼き

★今日の痩せレシピ★ (材料) 鱈切り身 玉ねぎ キノコ(2〜3種類) プチトマト レモン バター ニンニク 塩胡椒 醤油 (作り方) 野菜類を適当な大きさに切る アルミホイルに玉ねぎを敷き、塩胡椒を振った鱈を乗せる ②の上にその他の野菜を綺麗に並べる バター、ニ…

ダイエット中におすすめな食材

ダイエットにおすすめな食材 食事の栄養バランスが整っている事がダイエットの近道ですが、毎日、毎食、となってくると中々難しいですよね。 今回は、私が実際にダイエット効果があったものをご紹介します。 比較的安価で何処でも買えるものを基準に選びまし…

お正月太りの対策方法

お正月太りの対策について 12月も後半に差し掛かり、新年も近づいてきました。 毎度毎度、生活が乱れ、リバウンドしてダイエット中止になる…というのがパターン化しているまるちゃんです。 しかし、今回は違う‼︎ いつもみたいに無理な食事制限していない 生…

大目標と小目標で最短で痩せる

大目標と小目標で最短で痩せる リバウンドしないため、努力無し・我慢無しダイエット推奨中のまるちゃんです。 人は目的が無いと何となく楽な方に流されて、そんな自分が好きではなくなってしまいます。 ダイエットにも言える事で、何となくやらなくなってし…

ウエスト・脚やせのながら運動〜キッチン編〜

ウエスト・脚やせ効果ありながら運動 12月も残り半分ですね。 お忙しい時期にご訪問下さりありがとうございます♪ とか何とか言ってるまるちゃんも、まぁまぁ忙しいです笑笑 家に居たら居たでらあちこち大掃除もしたいですし、中々、筋トレや有酸素運動などの…

がっつり食べて痩せる鶏焼豚

★今日のレシピ★ 鶏胸肉で野菜巻きチャーシュー (材料) 鶏胸肉 1枚 醤油 適量 砂糖 適量 にんにく 1カケ 生姜の皮 適量 野菜の皮や白ネギの青い部分 ごぼう 10cmぐらい にんじん 4分の1ぐらい エノキ 適量 (作り方) ごぼうとにんじんを太めの千切りにする エ…

顔の筋トレ〜小顔効果、たるみ改善〜

前回、大幅減量しても皮がたるまない方法 - ポジティブダイエット〜ポジエット〜 について筋トレするとたるみにくいと記載させて頂きました。 1番たるんでほしく無いところは?? と言ったら、やっぱり顔ですよね。 ダイエットは関係無しにしても、大人女性…

大幅減量しても皮がたるまない方法

よくTVでなどのビフォーアフターで、ダイエット成功した証として皮のたるみを披露していますよね。 皆さん、凄い努力の末の名誉の勲章のように取り上げられてますし、実際に本当に素晴らしいと思います。 しかし、出来る事なら努力無く皮のたるみも無く痩せ…

冬こそチャンス‼︎柔軟性とダイエット効率

体が硬いと痩せにくい! 冬になると必ずと言って良いほど話題になります。 年齢を重ねるにつれ、体は硬くなります。 ダイエットしても結果があまり出ないと感じたら体が硬くなって、ダイエット効率が悪くなっている可能性があります。 逆に体が柔らかいと痩…

ダイエット中にあえて洋服を買ってみた件

可愛い洋服を綺麗に着こなしたい‼︎ スキニーに乗った浮き輪肉を撃退したい‼︎ ダイエットする目的のひとつですよね。 まだまだ、痩せる予定ではありますが、開始から10キロ以上痩せたので、一旦、ご褒美も兼ねてお買い物に行きました。 季節が変われば、新し…

ダイエット中サプリメントは必要か否か?

ダイエット中サプリメント必要? ネットでも薬局でも様々なサプリメントが出ています。(中には怪しいものも…) ダイエット中のサプリメントの活用については賛否両論あります。 反対意見 あくまで補助食品。サプリメントだけでは痩せない 食事誘発性熱産生(食…

おやつを食べると痩せる訳

ダイエット中におやつ食べても良い? 私は、ダイエット中でも、おやつ(間食)は取り入れて良いと考えています。 むしろ、空腹の時は積極的に取り入れてます。 運動量や1回の食事量によって、間食を食べたり食べなかっりしていますが、食べるとしたら夕方3時頃…

ながら運動で楽痩せ〜美ボディ〜

ながら運動とは? 読んで字の如く、『〇〇しながらついでの運動』です。 メリットは、さぁやるぞ‼︎と意気込みが要らず、少しの空いた時間で出来る事です。 デメリットは、運動強度が低い事ですが、何もやらないよりはマシです笑笑 隙間時間で250kcal程、消費…

ダイエットのモチベーション保ち方〜冬〜

毎日、冷えてきましたね。 モチベーションが上がらない‼︎ しかし年末年始でたくさん食べても太りにくい体づくりを積極的にやっていきたいと思ってはいます(たくさん食べるのは決定事項です笑笑)。 そうはいっても… いつもこの時期はモチベーションが保てない…

忙しいアラフォー向け簡単ダイエット〜食事〜

忙しいアラフォー主婦向けのダイエットで、姿勢改善についてお話ししましたが、食事も大切です。 特に、運動する時間が無い、子育て働き盛りのアラフォーには食事管理は重要になります。 でも、家族別のものを用意するのは大変です。 なので、夕飯は、特に同…

忙しいアラフォー向け簡単ダイエット〜姿勢改善〜

ある年齢くらいから急に痩せにくくなったなぁと感じる事はありませんか? 私は、35歳を過ぎて、37歳ぐらいから痩せにくくて、太り易く、お肌トラブルも増えました。 そして、数年放置してしまった結果… 既におデブ体型だったのに、更に太ってしまいました涙 …

ダイエットとボディメイクと継続と

ダイエットとボディメイクについて 私はダイエット(減量)とボディメイクは似ているようで違うものと考えています。 ・ダイエット(減量)…体重・体脂肪を減らす ・ボディメイク…理想的なスタイルになる そんな風に考えています。 ぽっこりお腹を解消したい。丸…

食べ過ぎ飲み過ぎの対処法〜②運動〜

食べ過ぎ飲み過ぎの対処法①では食事についての注意点をお話ししましたが、運動も効果的です。 ダイエットの基本は、アンダーカロリーの状態を作ることです。 摂取カロリーより消費カロリーが上回れば痩せて行きます。 文字に起こすと当たり前の事なんですが…

食べ過ぎ飲み過ぎの対処法〜①食事編〜

ダイエット中に食べ過ぎたり、飲み過ぎてしまった時の過ごし方について ダイエット中とはいえ、たまには食べ過ぎたり、飲み過ぎてしまったり…って事はありますよね。 つい先日(時短要請前です)も、友人の経営する居酒屋に行って、食べ過ぎ無いように注意して…

楽して10キロ〜お通じの話〜

ダイエットすると、どうしても便秘になりがちですよね。 便秘改善には、①運動、②食物繊維、③乳酸菌とかが思い当たりますが… ダイエット中に便秘になりやすい原因は? 運動はダイエッターなら取り入れているはずです。また、食事の観点から考えても食物繊維(…

大幅減量中‼︎測定日②(2020/11/30)

た今月は急に寒くなって体がかたくなってきたり、生理周期の関係で月に2回来たり… なんやかんやイレギュラーな事もありましたが、人生なんてイレギュラーの連続です笑笑 割り切って結果報告します‼︎ (2020/6/22) 体重:80.6Kg 体脂肪率:42.5% (2020/10/31) 体…

罪悪感無しグラタン〜10キロ痩せ〜

あっと言う間に11月も終わり、ダイエッターに厳しい季節がやってきました。 冬といえば… グラタン食べたい笑笑 なんでも食べてオッケーダイエット中のとはいえ、カロリーたっぷりのグラタンは、罪悪感があります笑笑 しかし、今日は朗報です‼︎ 低カロリーで…