ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

お正月太りの対策方法

お正月太りの対策について

 

12月も後半に差し掛かり、新年も近づいてきました。

 

毎度毎度、生活が乱れ、リバウンドしてダイエット中止になる…というのがパターン化しているまるちゃんです。

 

しかし、今回は違う‼︎

 

  1. いつもみたいに無理な食事制限していない
  2. 生活が楽しい

 

上記の2点から、今回はさほど心配はしていませんが、しかし過去の失敗がよぎります…

 

年に1回だけなので、楽しむところは楽しみながら、対策を立てていきたいです。

 

まず、何故お正月に太ってしまうのでしょうか?

 

  1. 一日中だらだら食べる
  2. 通勤などもなく運動不足

 

結果、生活が乱れます。

 

①に関しては、多少はしょうがないです笑笑

 

1年に1度の楽しみなので、1日のお昼だけは、だらだら食べてオッケーにします笑笑

 

ただ、朝ごはんもちゃんと食べて、夕飯も食べられるぐらいのお腹具合にしておきたいです。

 

②は、お散歩や買い物に行って運動不足解消しようと思います。

 

 

まるちゃんのお正月スケジュール

1月1日 (朝はなるべくいつも通りに)

    起床:ストレッチ、犬の散歩

    朝食:野菜たっぷりお雑煮食べる(餅は一個)

              午前:ながら筋トレ

    昼食:旦那実家でだらだら食べる

    午後:犬の散歩

    夕食:スムージー飲む

    夜 :湯船につかる、ストレッチ

 

1月2日 (食事や運動は体と相談)

    起床:犬の散歩

    朝食:軽めの和定食

    午前:ヨガか筋トレ(10分程)

    昼食:自分の実家へ挨拶とランチ

    午後:犬の散歩、行けたら神社参り

    夕飯:スムージー飲む

    夜 :筋トレ、湯船、ストレッチ

 

1月3日 (沢山歩く‼︎)

    起床:犬の散歩

    朝食:スムージー、和定食

    午前:SALEへ行く

    昼食:出先で食べたい物

    午後:まだまだ買い物

    夕飯:軽めの和食

    夜 :筋トレ、足を中心にストレッチ

 

こんな感じの予定で、2キロ増まではオッケーとします‼︎

 

コロナ禍ではじめてのお正月のため、予定は未定なので、変更になるかもしれませんが(特にSALE)三ヶ日を過ぎたらなるべく早めに痩せる生活に戻せるようにします‼︎

 

また、両家の実家に毎年行って、食べ過ぎ動かな過ぎなので、洗い物とか積極的に手伝ってながら運動も取り組みたいです。

 

いっっつも、行くと『まるちゃんは座ってて‼︎いいから!いいから‼︎』て言われちゃいますが、ながら運動を紹介しながら、(ダジャレになってしまった…)上手いことお手伝いするぞ‼︎

 

皮下脂肪になるまでには、食べてから2週間ぐらいと言われていますので、三ヶ日の分は、2週間以内に戻していきましょう‼︎

 

では、今日もありがとう

 

宜しければ応援クリックお願い致します🤲

にほんブログ村 ブログへ

にほんブログ村

 

お手数をおかけします。

こちらもよろしくお願い致します🤲


ダイエットランキング