ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大幅減量中‼︎測定日④(2021/1/31)

今回の我慢しないダイエット始めて半年がたち、始めて事件が起きました… なんと‼︎前回の測定日より体重が増えていました‼︎ 先月末は、67.65kg。 今月末は、68.35kg。 誤差の範囲ではありますが、全然体重が減っていないのです。 年末年始の暴飲暴食の影響が…

腹八分目について考える

好きな物を好きなだけ食べて痩せる魔法 ※注意※怪しいサプリメントではありません 好きな物を好きなだけ食べて痩せるためには、食べる事への執着を手放す事です。 どういう事かというと… 胃でなく、脳を満足させる事で食べる量が自然と減っていきます。 また…

満足するまで食べて痩せる食べ方

コロナ禍の今の時代、なるべくうちの中で過ごしていると、食べることくらいしか楽しみが無いと感じますよね。 満足行くまで食べて痩せる方法があれば知りたいですよね笑笑 実は、痩せている人の食べ方に秘密がありました。 ポイントとしては、基本的にはお腹…

簡単に脂肪を減らす方法〜ポジエット式〜

脂肪を減らす‼︎ 脂肪を1キロ減らすのには、7200kcal必要です。 1ヶ月で、脂肪を1キロ落とそうとしたら、1日あたり、約240kcalを今の生活から減らす事をすれば良いのです。 1キロ痩せるぐらいでは見た目に変化が出ないのでは無いか?と思われるかも知れません…

口周りのエイジングケア〜顔脱毛の感想〜

口周りって年齢が出ますよね。 マスクをしていると乾燥して、たるんでしまい、毛穴が開いたりしてしまいます。 こまめに化粧水を塗ったり、口元専用のパックもしていますが、やっぱり気になります。 そこで、今回、顔脱毛して来ました。 お試し価格なので、…

わたしが冬にダイエット挫折する理由と対策

お正月に増加した体重がなかなか戻らないまるちゃんです。 緊急事態宣言も出て、なかなか外に出にくいですし、運動不足もあるかと思います。 それか、停滞期が来たのかもしれません。 ダイエット歴20年の私は、いつもこの時期に挫折してしまいます。 今回も…

チートデイとは? チートデイについて

まず初めに… チートデイとは? チートデイとは、ダイエット実践中の体重がなかなか減少しない「停滞期」に、あえて摂取カロリーを増やす日のことを指します なぜチートデイがダイエットに有効なのか? ダイエットメニューによって摂取カロリーを制限し続けて…

簡単‼︎鶏胸肉で太らないおつまみ‼︎

ダイエット中の強い味方の鶏胸肉と市販のお鍋の素を使った、超絶簡単レシピです。 ★材料★ 鶏胸肉 一枚分 長ネギ 半分 プチっと鍋(ごま坦々味) 一つ いりごま 糸唐辛子(お好み) ★作り方★ 鶏胸肉を茹でて割く 長ネギを細めの斜め切りにする 長ネギを水にさらす…

太もも痩せ‼︎効果があった脂肪撃退方法

太もも痩せ‼︎脂肪撃退‼︎ 太ももって痩せにくいですよね。 脂肪を減らしたいと食事制限をしても、実際に痩せたい部分が細くなるとは限らない… 私も、太ももが張っているタイプなので、本当にどうにかしたいと色々試してるところです。 実際に、効果があったと…

どうしても痩せない時〜おすすめの対処法〜

ダイエット頑張っていても、体重が思うように落ちないときありますよね。 運動を増やしてみたり、食事を制限したり… 何をやっても思うように体重が減らない時って本当にストレスが溜まります笑笑 ストレスが溜まるとコルチゾールが分泌され、余計に痩せにく…

アラフォーの腰回りお肉撃退方法

アラフォーの体型のお悩みに1番多いのが、腰回りのお肉です。 体重は変わってなくても、体型が崩れてくるのが、30代後半ぐらいからです。 今の季節は、ニットワンピなどを綺麗に着たいのですが、どうしても細身だと肉感があふれてしまいます… 原因と対策が必…

停滞期?太る兆候

緊急事態宣言をうけて、外出をめっきりしなくなったまるちゃんです。 先日の三連休も、殆どウチにこもっていました。 そのストレスなのか… 過食が止まらない… こちらも、緊急事態宣言です。 過去、20年に渡り、リバウンドを繰り返してますが、今回は、無理を…

おからパウダーで低糖質クッキー作ってみた

★材料★ おからパウダー30g バター30g お砂糖15〜30g 片栗粉10g 豆乳30ml ★作り方★ バターは室温に戻しておく バターと砂糖をクリーム状になるまでねる 片栗粉を入れてさらにねる おからパウダーと豆乳を入れて手で混ぜる 棒状に形を整えて冷蔵庫で冷やす オ…

間食の原因と対策

お正月に乱れた生活習慣がなかなか戻らないまるちゃんです。 筋トレもする気が起きないです笑笑 まぁ、やる気が起きない時に無理にやる必要はないと考えているのですが、せっかく痩せ習慣が身に付いてきた頃なのにもったいないですよね。 子供達の学校が始ま…

睡眠の質を上げて効率よく痩せる

ダイエットと睡眠の関係 ダイエットというと、運動・食事のイメージですし、実際に大切ですが、睡眠もダイエットに深い関係があります。 人は寝ている間に約300kcal消費すると言われていますが、睡眠の質によって消費できていない可能性があります。 また、…

お正月の体重増加について

明けましておめでとうございます㊗️ 大晦日から三が日… いつもと違うお正月とはいえ… お正月です。 体重がやっぱり増加しています笑笑 まぁ、想定内です笑笑 だいたい1週間ぐらいで31日の体重に戻れば良いかな?と考えています! このように体重が増えると、…