ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想】殿、利息でござる

殿、利息でござる 今日は、映画の感想です。 全然新しい映画でなく、今更ですが、Amazon primeで無料でたまたま見つけました。 実話を元にしたお話で、主演は阿部サダヲさん。 映画のタイトルとあわせて、コメディかと思ったらぜんぜん違いました。 簡単なあ…

リバウンド回避術①思考編

リバウンド回避術①思考編 現在、全く頑張らないダイエット中のまるちゃんです。 必死になれば、もっと早くに体重が減るだろうと思います。いや、確実に減ります。 まだまだやれる事はたくさんあるのですが、あんまり気が向かない… 花粉症が辛くてあんまり動…

寝不足はデブの元?睡眠ダイエットとは?

寝るだけで痩せる睡眠ダイエットとは? 睡眠ダイエットって聞いたことありますでしょうか? 睡眠とダイエットには深い繋がりがあると、こちらのブログでもご紹介させて頂いた事はあるのですが、寝るだけで痩せると聞けば、試してみたくなるまるちゃんです。 …

全然痩せないダイエットの楽しみ方

何の為に痩せるのか? 最近、ダラダラと全然頑張らないし、全然痩せないダイエットを継続しているまるちゃんです。 情報収集だけは相変わらずやっています。もはや、ダイエットの情報収集は、趣味であります笑笑 現実に目を瞑っていましたが、年末の体重をピ…

太りやすいだけじゃない?早食いの危険性

早食いの危険性 ダイエットのため、ゆっくり噛んで食べる方が良いとよく言われていますが、 主に、 ①満腹中枢が刺激される事 ②血糖値がゆっくり上がる事 で少量で満足するためという定説があります。 また、ほかにも、ゆっくり噛んで食べる事で、唾液の分泌…

困った時は助け合い

困った時は助け合い 良く聞く当たり前の事ですが、意外と難しいと感じる事が最近起きました。 ウチには小学校6年生の息子が居るのですが、その息子がとにかく忘れっぽいんです。 常識の範囲を超える忘れっぽさで、学校への持ち物を靴を履いたら、玄関に忘れ…

虫歯とダイエットの関係性

虫歯とダイエット 昨年末に奥歯の詰め物が取れてしまいました。 年明けに緊急事態宣言もあり、数ヶ月放置してしまったのですが、どうしても痛くなり、歯医者さんに行って来ました。 歯医者さんのお話によると、昔治療したところが虫歯になってしまっていると…

失敗するレコーディングダイエットとは?

昨日、初心にかえると誓ったまるちゃんです。 携帯電話の機種変により、データが無くなってしまったので、(iPhoneからiPhoneなのに…)落ち込みましたが、まぁしょうがないです。失敗は成功の元です。 今日は、失敗するレコーディングダイエットの特徴につい…

※お知らせ※

携帯電話を先月に機種変したのですが、何故か、ダイエットに使っていたアプリだけデータ引継ぎが出来ませんでした(涙) 数週間、時間を見つけては調べてみたのですが、ダメでした(涙) 申し訳ありませんが、毎月末恒例の測定は、泣く泣くお休みさせていた…