ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

体型・骨格別ボディメイク術

体型・骨格別ボディメイク術

 

ダイエットにおいて、理想の体型は皆さんお持ちだと思います。

 

モデルさんのようになりたい…

華奢になりたい…

細マッチョになりたい…etc

 

 

それが、モチベーションになっている部分もあります。

 

 

しかし

 

どうしても、顔が皆んな違うように、体型だって十人十色なんです…

 

 

肩幅やバスト、お尻がしっかりあるメリハリボディの海外の方のような体格の方は、華奢になりにくい…

 

 

低身長で筋力が少ない可愛らしい印象の方は、メリハリボディになりにくい…

 

 

などなど。

 

 

 

私は、アメリカのドラマが好きなので、セクシー系のボンッキュッボン‼︎な体型に憧れますが、まず、バストが小さいし、身長も高くなく、肩幅が狭いので、目指して行くにはハードルが高いと感じています…

 

 

 

 

 

脂肪の下に筋肉があるので、目に見えにくいのですが、水面下では、理想的な体が出来てきていると信じてトレーニングに励んでいます。

 

 

 

骨格別で見てみると…

 

 

  • 骨格ウェーブ…重心が下にある。下半身が太りやすい。上半身はスッキリしている。

 

★おすすめトレーニング★

筋肉が付きにくく足が短く見えてしまう事もあるためヒップアップ系はスタイルアップに見える。胸板が薄いので、バランスを良くする為、胸のトレーニングも併せて行うと良い。浮腫み取りのストレッチやマッサージもしっかり行うと良い。

 

 

 

  • 骨格ストレート…外国人のようなメリハリボディ。腰位置が高い。

 

★おすすめトレーニング★

痩せ型の人も華奢にはなり難い。健康的に見える体型なので、全体的にトレーニングするのが良いが二の腕やウエスト周りなどをトレーニングするとメリハリが更に見えやすい。筋肉が付きやすい為、有酸素運動も◎。

 

 

  • 骨格ナチュラル…骨格がしっかりしている。関節や骨が大きい。ボーイッシュな体型。モデルさんのような体型。

 

★おすすめトレーニング★

元々、脂肪も筋肉もつきにくく、スラっとしている人が多い。寸胴に見えやすい為、メリハリをつけるように、上半身も下半身もしっかり筋トレがおすすめ。くびれて見えるように胸やお尻の筋トレを中心に行うとメリハリが作りやすい。

 

 

 

 

一応、一般的に、3つに分けられていますが、骨の大きさや形にももちろん個人差があります。

 

 

誰かのようになりたい‼︎と言う気持ちも、モチベーションアップの為、良いと思います。

 

しかし、いくら痩せても皆んな全く同じにはならないのです。しかし、ある程度似せる事は出来ます。

 

 

最終的に目指すところは、自分史上最高って事です。

 

 

部分痩せ(部分的に脂肪を無くす)ことは、難しくとされています。脂肪がつく場所は選べないのと同様です。

 

 

人によって、全然違ってきますが、筋肉だけは、ボディメイク出来ます。

 

全体的に脂肪を落としながら、筋肉の厚みでメリハリをつけて、理想体型に近づけていきましょう

 

 

 

今日もありがとう

 

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 

ポジティブダイエット〜ポジエット - にほんブログ村