ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

アラフォーダイエッターの運動

アラフォーダイエッターの運動

 

アラフォーダイエッターには、運動はかかせないと最近、実感しています。

 

 

体型が崩れていく原因が、筋肉の衰えだからです。

 

 

ちょっとやそっと食事を抜いただけでは理想的な体にはならないです。

 

 

そして、体重も落ちないし…

 

 

運動を取り入れていかないと、確実に痩せにくくなるのですが、毎日忙しくしているアラフォー世代には、運動を取り入れる余裕もなかったりします。

 

 

そこで、繰り返しになりますが、大切な事なので何度も記載させて頂きますが、

 

 

『ながら運動最強説』

 

 

です。

 

 

やっぱり、若い時より疲れやすいし、体力が落ちてくるんです。

 

 

自然の流れなので、しょうがないですよね。

 

ここで自分を責めても仕方ないです。解決にはならないので。

 

 

 

まずは、習慣を作る事から始めます。

 

 

習慣と言っても、歯を磨く時に、スクワット10回する。

 

ぐらいから始めればオッケーです。

 

 

慣れて来たら、少し増やして行けば良いのです。

 

 

無理な目標を立てない事‼︎

 

これが、遠回りのようで近道です。

 

わたしは約4か月で、10キロ痩せたのですが、ハイペースで痩せたわけではありません。

 

 

少しずつ生活習慣を見直したのです。

 

 

 

最初は、痩せる気満々なので、1日30分走る!筋トレを30分する!

 

とかの目標を立てがちですが、本当に必要ないです。

 

 

ダイエットにおいて、焦りは禁物です。

 

とは言え、焦る気持ちは痛いほどわかりますが…

 

 

歯を磨く時はいつも、10回スクワットをする!寝る前にストレッチする

 

ぐらいから始めて下さい!!

 

 

スクワットの為に貴重な時間を使う必要はありません。歯を磨くとき、髪の毛を乾かすときのついでで良いのです。

 

 

下半身は、空いている状態ならどんな時でも出来ます!!

 

 

決して、汗なんてかかなくて良いんです‼︎

 

筋肉痛なんてもっての他です笑笑

 

 

スクワットじゃなくても、立ち腹筋でも良いです‼︎

 

 

有酸素運動も同じです。

 

携帯のアプリで万歩計をダウンロードして、1日にどれくらい歩いているか?だけ把握して下さい。

 

だいたいの歩数が分かってたら、プラス1日1000歩ぐらい歩ければ全然オッケーです‼︎

 

1000歩は、10分くらい歩く計算だと、30kcalぐらいは消費します‼︎

 

 

外を歩かなくても、ウチの中で足踏みするだけでも良いです。

 

主婦の場合は、夕飯作るのに30分くらいかかるとして、途中途中で、500歩くらいは、プラスで歩けると思います。

 

あと、500歩も携帯やTVを見ながら、ちょっとやるだけです。

 

 

1000歩が難しい人は、500歩でも300歩でも大丈夫です!

 

 

しばらく続けると習慣になるので、もうちょっと出来そうな日は、少しだけ足して下さい‼︎

 

ポイントは、

 

どうしても…やりたくない日でもギリギリやれるな

 

ってくらいの運動量に設定する事です‼︎

 

 

雨でも、暑くても寒くてもギリギリやれるって目標にする事で、習慣になります‼︎

 

 

毎日少しずつ、脂肪燃焼して過ごして行きましょう〜‼︎

 

 

今日もありがとう

 

 

宜しければ応援、フォローお願いします

 

 

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 

ポジティブダイエット〜ポジエット - にほんブログ村